『アジリティー競技会in徳島(その2)』

徳島アジリティー競技会のつづきです。




半年ぶりの再会(^^)

大阪のラッキーくんとさつきちゃん








0425_201705252054548c1.jpg







1歳になる妹のさつきちゃん


あっという間に大きくなってて

パピーの成長って本当に早い!



ラッキーくんももう立派な
お兄ちゃんだね(^^)








0425 1







ラッキーくんは9歳


今シーズン 三度昇格おめでとう!


アジリティー ラージクラスは
ほとんどがボーダーコリー

その中でゴールデンが三度って
やっぱり、本当にすごいと思う(^^)


実はアジリティーを始めた頃
まさかハピたんが
8歳現役で走ってるとは
これっぽちも思っていませんでした。


もう引退してるって勝手に思ってた(^^;


だけど、8歳になってみて。


8歳のハピたん
全然引退じゃない(笑)


何より、9歳のラッキーくん
まだバリバリの現役


とても励みになってます。


だから9歳になる来シーズンも
まだまだ頑張れるし
もうちょっと頑張りたい


そう思えた
今シーズンラストの競技会でした(^^)








0425 2







おまけのNGシーン(笑)↓








0425 3









来シーズン、みんな元気でまた会おうね!









0425 4






写真は撮り損ねてしまったのだけど
愛知のゴールデン 結ちゃんにも
久しぶりに会えました(^^)

結ちゃんも三度昇格おめでとう!



なな&結パパさんに撮ってもらった写真です。








0425 7
スタート前のごにょごにょ(笑)何話してたかはひみつ!



0425 8



0425 6



0425 9







大阪のラッキーママさんにも
たくさん写真を頂きました(^^)








0425 10
スタート前のカメラ目線(笑)



0425 11


0425 12


0425 13




ハピたんとのスタート前は
やっぱり緊張する~~~(^^;




0425 14


0425 16


0425 15







アジリティーはあくまでも趣味

だけど、勝負の世界だから

落ち込んだり 悔しかったり・・・・。

特に競技会が終わった直後は
いろんな思いが駈け巡るのだけど

でも、ブログに競技会レポをアップする頃には

そうゆう気持ち
自分の中ではもう消化してます(^^;


そしてまた
前向きな気持ちになれるのは


やっぱりハピたんの走っている顔を


こうやって写真で
見たときなのです(*^^*)



ってわたしが一番楽しそうなんだけどね








0425 17






ななパパさん ラッキーママさん
たくさんの写真ありがとうございました(^^)


これにてくまハピ
アジリティーシーズン終了です。


ま、ハピたんの声を代弁するならば、、


「やっと終わったぜーぃ」ってとこでしょうか(笑)
だってアジリティーなんかより
水遊びがしたいもんね



とーちゃんに言わせれば
「ハピがきなこに付き合ってあげてるだけ」
なんだそーです(笑)


んじゃもうちょっと
付き合ってもらいましょか(^^ゞ








0425 5



       また来シーズンがんばろうね!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃん9歳 ハピたん8歳のアジリティーシーズン
ケガもなく楽しく、無事終えることが出来ました。
2度の壁は予想以上に厚く・・
悔しい思いもいっぱいしたけどね(笑)
来シーズンはハピたん9歳だから
きっと、たぶん、現役としては
最後のシーズンになるかもしれない。
なのでもうちょっと遠征できたらいいなぁと(^^)
わたしの運転で行ける範囲に限られるけど。
だって田舎もんには都会の高速は無理~(^^;
ということで来シーズンも応援よろしくお願いしますっ。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

前回のお返事遅れててごめんなさい!
もう少々お待ちくださいm(__)m

P.S 拍手コメントH母さんへ。 嬉しいお言葉こちらこそありがとう(涙)!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
お疲れさまのくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/05/25 22:16】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(2) |
『アジリティー競技会in徳島(その1)』


少しばかり、さかのぼって。。


4月29日(土)


徳島にて行われた
アジリティー競技会へ行ってきました。









0521_20170521171152714.jpg







くまハピにとっては
今シーズンラストとなる競技会です。


いつものれいちゃんファミリーのテントに
お世話になりました(^^)
いつもありがとうございます!


ところで今回、
サプライズである人(↓)が
くまハピの応援に(笑)









0521 2








なんと、とーちゃん(笑)



ゴラムが病気になって
この一年



家を空けることが難しくなり
どちらかが家に残るようにしているので
わたしが競技会のときは
とーちゃんがゴラムのお世話係、と決まってます。
なのでとーちゃんが
ここにいることは不可能なのだけど・・・



実は。


偶然にもとーちゃん
徳島出張中だったのでした(笑)


せっかく会場近くにいるのだから
久しぶりにくまハピの走り
見てもらいたいよね


ってことで午前中のみ
会場にかけつけてくれたのでした(^^)

午後は愛媛にとんぼ帰り~


実家の母にゴラムのごはんを
お願いしたから安心、安心。(←午前中2時間おきに3回。笑)




サプライズなとーちゃんの登場で、、、







0521 1







にこにこなふたり(^^)



みんなに会えたのも久しぶりでした。








0521 10






競技はいつものように
ハピたん2度 くまちゃんAT2


午前中のハピたんJP2は
珍しくハードル一本落とした失敗1と
拒絶1があったものの
(もちろんタイムオーバーよ)
なんとかかんとか完走(^^;


続く午後のAG2は失格~~~。


テンションは悪くなかったのだけど
タッチも飛びまくり~~~(笑)


走れば走るほど
2度の壁が高くなってるのは
気のせいでしょうか(笑)


そして朝一走った
くまちゃんAT2はというと。


くまちゃんとAT2走り続けて3年・・


なんとなんと


初めて高い壇上に
登ることが出来ました!








0521 11
photo by:大阪のラッキーママさん






くまちゃん、3席入賞しました(^_^)v



入賞は何度かあるけれど
この高い壇上に登ったのは初めて。



とはいえ
表彰式はもっぱら苦手なので(笑)
目の前は人だらけだから(^^;


くまちゃん、、
ちょっと半泣きの
挙動不審な顔してます(笑)







徳島3席!
photo by:ラブママさん








「表彰式なんかごめんなのだー!!」の、


半泣きお耳ぺったんの顔が
可愛いのでもう一枚↓(おい



文字も入れてくれた、ラブママさん写真ありがとー(^^)







徳島3席!(2)
photo by:ラブママさん








タイムも、旋回スピードも
たぶん今まで走った中で
一番速かったと思う。




ということでハピたんJP2
くまちゃんAT2の動画です(^^)





徳島アジリティー競技会(2017.4.29)ハピたんJP2





徳島アジリティー競技会(2017.4.29)くまちゃんAT2




    ふたりともよくがんばりました(^o^)v





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


競技会場の中では、この徳島が
くまちゃんにとって一番好きな会場。
そしてサプライズのとーちゃんの登場に勢いづいて(?)
とてもはりきって走ってくれたくまちゃんです。
そしてくまちゃんと登った壇上。
わたし、感激でした(^_^)/
ハピたんはまたしても残念な結果となったけど
2度を走りきるにはまだまだ練習が必要。。
にしても2度って難しいわ~~~~(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!


競技会のこと、もうちょっと続きます(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばったくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/05/21 18:53】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(8) |
『アジリティーコンペ』


先週日曜日のこと



くまハピの通っている
スクールのアジリティーコンペが
今治湯之浦にてありました。










0426_20170426202031e5e.jpg








ここはくまちゃんにとって
一番好きな会場


なのでくまちゃん
ニコニコさん(^^)








0426 1








ハピたんも


なにがそんなに嬉しいのっ?!
ってくらい、ニコニコ(笑)


ヘラヘラともいう?








0426 2
ミルクパパさんと。


0426 3
ももちゃんママと。







くまちゃんは
ミルクちゃんが好き過ぎて、、


ずーっと追いかけてた(笑)








0426 5
タイプの子がいてよかったね(^^ゞ







それからアジ友くぅちゃんちの
新入りワンコ リオちゃん


お披露目(^o^)/








0426 6







えっと 肝心のアジリティーといえば


ハピたんは緊張感もなく
ちんたら走り(^^;

わたしもコース間違えたりと
結果も残せず。


そのかわりくまちゃんが
とっても楽しそうに
はりきって走ってくれたよ(^_^)v


(シーソー飛んじゃったのでやり直してます)






今治湯之浦アジリティーコンペ2017.4.23(くまちゃんAG1)





0426 7



       今週末は徳島だ!がんばろう(^^)





~おまけ~


コンペの参加賞でもらった
いちご3パック


0426 8


毎日いちごみるくジュースで頂いてます(^^)


0426 9


~おまけ2~

ハーゲンダッツの季節がやってきたー!!
食べ過ぎ注意、、、(高級)


0426 10
おいしーーヽ(≧▽≦)ノ


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


このコンペの翌日
がっつり風邪をひいてしまったわたし・・・。
寝込んでしまいました。
冬は一度もひかなかったのになぁ。
やっと今日楽になりました。
でも徳島競技会にかぶらなくてほんとよかった~(^^;
それにしてもハピたん、
ちょっと不安の残る結果になってしまったけど。。
まぁ本番はいつもはりきってくれるので
徳島に期待しよう!(どきどき)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばるくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/26 20:57】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(6) |
『アジリティー競技会in高知~2Days~(その4)』

高知2Days 最終回です。


高知競技会から
もう一ヶ月たとうとしていますが(^^;


これだけはちゃんと書いておかないと。


とても嬉しかったこと、
岡山からロッキーママさんが
くまハピに会いに来て下さったことを(^^)









0401_20170401171431ddc.jpg







息子さんの運転で
高知まではるばる来て下さいました。



ロッキーママさんは
ブログをされていないので
交流があったわけではないのですが



わたしが岡山競技会に参加する、と
記事に書いたのを見て
「会いに行きます!」と
連絡を下さったのがはじまり(^^)









0401 1








でも結局、予定は未定で(笑)



岡山競技会には都合で
参加しないことになり



急遽高知で会うこととなったわけです。









0401 2








お会いして お話して
びっくりしたことがふたつ。


ロッキーママさん、このブログを
なんと開設当初から
ずっと見て下さっていたということ。


もっというと、ブログ開設前から。


実は、、
隠していたわけでもなく
わざわざリンクもしていなかったのだけど


ブログを始める前
わたしクックパッドをやっていました。


そう、わたしのSNSデビュー(?)は
”クックパッド”。


クックパッド歴は10年で
クックパッドの「ごはん日記」で
先代犬ダブちゃんや猫たちの写真を
載せはじめたのがはじまりなのです。


くまちゃんを迎えたときのことも
もちろん載せてあります。


そしてその後
このブログを立ち上げました。


そのクックパッド時代から9年間、
ずっと見て下さっていたなんて。


そしてこうして
お会いできるなんて。


嬉しくて胸がいっぱいになりました(^^)








0401 4







そしてもうひとつ



ロッキーママさんの愛犬
G レトリバーのロッキーくん

なんと17歳という年齢で
亡くなられたとのこと。

ゴールデンで17歳とか、、
もう奇跡・・というか
神の領域ですからっ!!!



体重が40キロだったということにもおどろき(笑)
ハピたんの約2倍じゃないかっ









0401 5








初対面でくまちゃんのキス



これもある意味
神の領域でしょうか。。。(笑)








0401 6
↑息子さん撮影(ナイスショット!!)







短い時間でしたが
お会い出来て本当に嬉しかったです。



わたしにとって


そしてくまハピにとっても



素敵な思い出となりました(*^^*)









0401 3
ロッキーママさん、息子さん ありがとう!(^_^)/








ロッキーママさんのように
クックパッド時代から
ずっと見て下さってる方も
もしかしたらこの画面の向こうに
いらっしゃるかもしれないし



偶然ブログを見つけてくれた方とか
きっといろんな方が
いらっしゃるんだろうなーって思うけど



くまちゃんの成長(ハピたんも)←付け足しかい(^^;
見守ってくれている読者さんには
本当に感謝です(*^^*)









0401 7








ということで
これにて高知レポ、終了(^^)



おまけのショット↓



1日目競技終了後
れいちゃんパパが予約してくれていたお店にて
みんなで美味しい晩御飯


「あわび飯 エビフライ定食」








0401 8







と、2日目早朝


くまハピ初めての車中泊
(わたしはビジネスホテル)
朝一番の写真がコレ↓

この写真、とーちゃんに送ったんだよね



なにもかも正反対のふたりだけど
寝起きもこんなに対照的だった(笑)



例えるなら、



ぎりぎりまで寝ていた
寝起きの悪いぼっさぼさな人と


時間前に起きて
きっちり身だしなみOK!な人?








0401 9








ラストは


ドッグスポーツ写真家
マークさんのブログより頂いた写真で(^^)









0401 11


0401 12


0401 13



      長々と読んで下さりありがとうございました(^^)!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



恥ずかしながら、わたし
包丁をまともに握ったことのない状態で結婚
料理はゼロからのスタート(いやマイナス・・)でした(笑)
(言い訳じゃないけど母は料理のセンスが全くない。できない人。)
料理を知り、料理を好きなるきっかけは
全てクックパッドのおかげ(^^;
今でも晩ごはんを作るときや
お弁当を作るとき、
携帯から1日1回はクックパッドのサイトを開きます。
ブログの原点はクックパッドなのです(^^)


それにしても高知2Days、本当に楽しい2日間でした。
色々初めてづくしだったけど
また一歩成長したくまちゃんも見れたし。
また機会があれば2Days参加したいなぁ。
それからロッキーママさんの息子さん!
たくさん写真を撮影して下さっていて
ブログにたくさん使わせてもらいました♪
ありがとうございました(^^)


あ、ゴラムの近況
ゴラム、下痢が止まらなくなり体調悪化・・・。
先週はどうなることかと思ったけど
またまた大大大復活、今週はとっても元気にしています(^_^)v
(減薬は失敗に終わる~)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
高知でちょっぴり成長したかもしれないくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★




押してね






【2017/04/01 20:27】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(0) |
『アジリティー競技会in高知~2Days~(その3)』

高知2Days、くまちゃんのこと。



くまちゃんの写真も全てアプロさんに頂きました(^^)
ありがとうございます!!








0318 1








くまちゃんがいつも走っているクラスは
アトラクション(ビギナー)。

1と2の、2種目あって
どちらもハードルとトンネルのみの簡単なコース。


ところがなんと。


この高知の競技会
「アトラクション3」というクラスがあって。


なんでも中身は「2度レベル」とのこと。


競技会で2度レベルのコースを
くまちゃんと走れる機会なんて
滅多にないことなので
迷わずAT3に申し込みました(^^)








0318 8








で、このAT3


ちょっとおもしろいコース設定になっていて


全ての障害物が組み込まれている上に、
なんとトンネルが7本・・・!
(2日目は8本!!!)笑




トンネル入り口 出口で
いちいち安全確認するくまちゃんにとっては
不利なコース(笑)


てか、笑うしかない(≧∇≦)









0318 9








でも良かったことは


このAT3、全ての競技が終了して
一番最後に走るクラスだったので
ハピたんと全くかぶらなかったこと。


おまけに競技が終わって帰った方も多く
くまちゃんの走る頃は人もまばら。


アットホームな雰囲気だったので
くまちゃん、思いのほかご機嫌で(^^)



大幅なタイムーオーバー
失格ではあったものの
のろのろ亀の子だからね~(^^;
ノーミスでゴール出来て嬉しかった(^_^)v









0318 10








そして2日目。


2日目のAT3も
1日目と同じリンク、同じ進行だし
問題なく走ってくれると疑いもせず


いつもより早めに
クレートからくまちゃんを出して準備。


が! リンクに着くなり
くまちゃんの様子がおかしい。。。









0318 11








腰を抜かし
ガタガタ震えが止まらなくなり


帰る帰るとプチパニック・・・・。


昨日と同じ場所なのに?
同じリンクなのに?
なんでなんで????(>_<)



どんなになだめても
震えは止まらず。


とてもじゃないけど
走れる精神状態ではありませんでした。。。


落ち着いて
改めて周囲を観察してみると


2日目、最終日ということで
スタッフさんたちが片付けを始めていたり
表彰式の準備をしていたり
マイク放送や大きな音、
人も多く、とても賑やか。


1日目の雰囲気とは
全く違っていました。


そのことに気付いてあげられず
早くに連れてきてしまったことに後悔。。。


でも、このままテントに戻れば
もうくまちゃんは二度と
クレートから出てこないだろうし
引き返すことは不可能。




かといって
この状態で走るのは到底無理だし



もうここは棄権しようと思いました。







0318 2






でもそこで思ったのは、、


棄権するのは簡単なこと。


一言わたしがスタッフさんに言えば、それで済む。



でも走るのはくまちゃんだから


走るか走らないか、
くまちゃんに決めてもらおうって。










0318 3







それから
くまちゃんの順番ぎりぎりまで待って


順番が近づいたとき


震えるくまちゃんを連れて
スタート地点の方向に
ゆっくり歩いて行ってみました。


くまちゃん走る?帰る?
どうする?って言いながら(笑)









0318 4







そしたらくまちゃん、


「走る!」って。


「ぼく走るよ!」って
自分からぐいぐいリードをひっぱって
スタート地点に歩いて行ったんです。


本当にくまちゃんの声が
聞こえたような気がしました(^^)








0318 5








スタート地点に立ったくまちゃんは
もうまるで別犬のように
ピタっと震えは止まっていて。

もうびっくりっ


しっぽを上げて
しっかり前を向いてゴール。


この写真は全部
その2日目の写真です(^^)








0318 6







くまちゃんとの絆を
強く感じた瞬間でした。


わたしと走ることを
本当に好きでいてくれていて


くまちゃん自身が
走ることを選んでくれた。


うまく言えないけど、、


わたしとくまちゃんとの
この小さなやり取り


きっと一生忘れないと思う(^^)



・・・そしてそんなやり取りがあった
スタート直前の写真


アプロさんが撮影してくれた写真の中に
偶然あった!(笑)



これ↓







0318_201703181631567fd.jpg
「ぼく走るよ!」 「オッケー!」・・・みたいな?(笑)







これが、わたしがどうしても
書き留めておきたかった話です(^^)



では最後に
くまちゃんのおしりでも(笑)








0318 13


0318 12








走っているというより
見てのとおり、トコトコ歩いているわけなので
「アジリティーは散歩なの」 BY:くま


ぜんぜん躍動感とかないのだけど


唯一躍動感のある写真↓



ドリフト(笑)!!








0318 15




     くまちゃん勇ましいぜっ(^o^)v




~おまけの動画~

トンネルだらけのくまちゃんAT3 (1日目です)
めちゃくちゃ時間かかってますが(汗)、時間あれば良かったら。。。(笑)



高知トレーナーズクラブ アジリティー競技会(2017.3.4)雑種のくまちゃんAT3


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


長々と読んで下さりありがとうございます(^^)
ちなみに2日目はね
くまちゃんをなだめてる間にコースを忘れ(←言い訳だけど)
順番間違えたため失格となりました(^^;
でもなんとか最後までは走らせてもらえました。
それにしても・・
あれだけ震えてパニックだったのに
自分から走ることを選び
リンクに入ったくまちゃん。
今まで積んできたたくさんの経験が
今のくまちゃんを作っているのだと思います。
そして逆にわたしの方が
そんなくまちゃんから勇気をもらったような気がしました(^^)
それから・・そんな思い出の瞬間を
たくさん撮ってくださったアプロさん、
くまちゃんを一緒になだめてくれたお友達(笑)、
リンクで応援してくれたみんなにも感謝です!

高知レポ、もうちょっと続きます。
お付き合いください~(^^ゞ

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう~♪

**コメントはお休み中です**




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。


          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばったくまちゃんのおちりにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね


【2017/03/19 00:21】 ✿アジリティー競技会&コンペ |
| ホーム | 次ページ