『皆勤賞』

あたまかくして



しりかくさず








0826_20160826205737a33.jpg







いや、






しりかくして



あたまかくさず?








0826 1







これ、アジリティーレッスンでのヒトコマ。




1匹のアブが 上空を


ぶ~んと飛んでいった。


その瞬間から


くまちゃん、こうなる(^^;









0826 2
もういないんだけど・・・・。








と、何をしても
対照的なくまハピですが(笑)



この7月と8月。


暑さに負けず~


アブにも負けず~
(↑負けてるけど)





今年の夏も
週一回のアジリティーレッスン 


皆勤賞でした(^o^)v









0826 3








早朝 4時起き
教室まで1時間ちょっとかかる(^^;



6時から1時間
レッスンがんばりました。









0826 4




0826 5







まぁ文句のひとつやふたつ


あるのでしょうけど(笑)



文句いいつつも


くまちゃん ハピたん


レッスンに付き合ってくれて、ありがとう(^^)








0826 6








と、今年の夏


アブにビビリっぱなしの
くまちゃんでしたが


怖いもの、もういっちょ。








0826 7








それは、テレビのサッカー観戦。




とーちゃん、ゴールのたびに
雄叫びを上げるもんだから
時には地鳴り・・



今ではサッカーがはじまると
くまちゃんしっぽ巻いて
瞬時に二階に避難



試合が終わるまでは
なにがなんでも
絶対に降りてきません(笑)








0826 8








アブとか、サッカーとか、


怖いもの多すぎて


いい加減笑えるんだけど!!!








0826 9







って、笑えないか・・・・・(^^;







0826 10





      みなさんヒミツでお願いします(笑)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


アジリティーはあくまでもわたしの趣味なので。
暑さが犬の負担になるようなことには
絶対にしたくなかったので
今夏は気合入れて
早朝6時からレッスンがんばりました。
早起きさえ頑張れば
早朝レッスン、めっちゃ快適です(笑)
朝から流す汗、気持ちいいです。
ちなみに1時間のレッスン時間のうち
くまちゃんは15分 ハピたんは45分という時間割。
くまちゃんの性格を先生も理解して下さっているので
簡単なコースを1走 
楽しく走って(歩いて?)くまちゃんは終了。
ハピたんはちょっと難しいコース
まだまだ覚えることいーっぱいなので
そこそこ走らされますけど(笑)
お盆を過ぎて、朝はとても涼しくなってきました。
でももうしばらく早起きでがんばろう。
暑い夏、くまハピと3にんでやり遂げた皆勤賞
わたしのちょっとした夏の自慢です(^_^)v



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね


【2016/08/27 15:35】 ✿アジリティーレッスン | コメント(8) |
『GWのこと』


おとといの土曜日

今シーズン最後となる
アジリティー競技会へ行ってきました。



・・と、その前にGWのこと
先にアップしようと思います(^^)



GWはどこ行っても混んでるし
ゴラムの体調のこともあるし
いつ急降下するか予測不能(^^;
競技会直前ということもあり
これといって特別なおでかけは無かった我が家。


でもせっかくの連休だから、と
アジ友らいちゃん&あちぼうさんをお誘いして
一緒に合同練習してきました(^^)









0509_2016050922211556b.jpg







この日、午後から大荒れになる天気予報で
お天気がとても心配だったのだけど

午前中は雨も降らず
逆に涼しくて練習日和。


まずはトップバッター
くまちゃん、1コースをささっと軽く走ったら









0509 1








らいちゃんとハピたん

みっちり2度の練習。








0509 2







ハピたんの練習には
大好きなフリスビーがかかせない


フリスビー片手に(←おとり)
走り回ってます(笑)








0509 3





そしてラストはらいちゃんの妹

ひなたちゃんのアジレッスン



ちょこまか走り回るひなちゃんに
くぎづけのくまハピ(笑)








0509 4







まだおこちゃまなのに


やることはもういっちょまえ!!








0509 5







スラロームに、ドッグウォークのタッチ。


いつかやってくる
競技会デビューの日が待ち遠しいなぁ(*^^*)








0509 7







そして合同レッスンの翌日は、







0509 8






いつもの場所で、大好きな川遊び(^^)







0509 11







競技会前だから、軽めにね。


と、ハピたんに言い聞かせて(笑)








0509 9







だってハピたん


放っとくと抜け殻になるまで
エンドレスで遊び倒すもんね(^^;


くまちゃんはマイペースだし
絶対に無茶はしないから


なんの心配もないのだけど。







0509 10






そのかわり・・・・、






0509 12







ダダっ子なのはくまちゃんだけどね・・・・・。







0509 13








ってことで


いつもより少し早めに切り上げて。









0509 14







この日も元気に遊んだ
くまハピでした(^^)








0509 15




       また川遊び行こうね。(競技会が終わったらね!!)




~おまけ~

遊んだ後の、いつものふぬけた顔(笑)

0509 16



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


GWも終わりましたねー。
みなさん、ゆっくりできましたか?
我が家は暦どおりだったので、とびとびでしたけど
合同練習して、川遊びして、
予定外のゴラムの通院があったり(←やっぱり体調崩した・・)
釣り三昧だったり(←とーちゃん)
なんやかんやであっという間でした(^^)

徳島競技会のこと
とーちゃんの釣果のこと

次回アップ予定なので
また良かったら覗いてください♪

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/
拍手コメントもありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・ 


ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川遊びにエンドレスなくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね


【2016/05/09 23:43】 ✿アジリティーレッスン | コメント(0) |
『アジリティー練習会』


曇り空だった昨日


お天気がもちますようにと願いつつ


ハピたんとアジリティー練習会へ行ってきました。








0314.jpg








久しぶりのひなたちゃん
(パグのらいちゃんの妹)


もうすっかり大人になっててびっくり(^^)









0314 1
左はひなたちゃんの兄妹のゼロくん。先生ちのワンコです。(と先生の息子くん)







兄妹いつでも会える環境っていいね。



どんなアジリティー犬になるんだろう(^^)







0314 2







さすがジャックラッセル。


強靭なスタミナで
ワンプロ、エンドレス(^^;


ちょっとした闘犬場と化していました(笑)









0314 3







パピヨンのラブちゃん


子供たちの応援を背に、いざスタート!








0314 4








久しぶりとは思えない
軽快な走りを見せてくれました。



アジリティーが好きーって
全身から溢れてたよ(^^)









0314 5
(※注:男の子です)







今度の高知で
一緒に2度を走るシュナのももちゃん



誰かが着ぐるみ着てる??
(↑勝手なわたしのイメージ)



そう思っちゃうほど
なんだか人間っぽいももちゃん(笑)








0314 6
お手手がかわいい(〃▽〃)







それから
10歳とは思えない走りを見せてくれた熟女(笑)


ボーダーのあまんちゃん








0314 7







そしてちゃっかり
女子会の輪にはいっているハピたん(笑)



ハピたんだってすっかり熟女








0314 8







でも実は、頭の中は


食べ物のことばかり。。。(-_-;)









0314 9







食べている人を見つけてはロックオン


まるでご飯もらってない子みたいじゃないのーーーっ(^^;









0314 10
あずきママさんと♪







ちなみにこの日の人間のお昼ご飯



カレーライスとカレーうどん



わたしは欲張りに
「ハーフハーフ」にしました(^o^)v









0314 11
美味しかった~♪







トッピングの種類もこんなにたくさん


練習会のお楽しみは
やっぱりお昼ごはんとおしゃべり


いつも美味しいお食事
ありがとうございます(*^^*)








0314 12







あ、でも食べてるだけじゃないよ


走ってる写真はないけれど
ハピたんと4コース走りました!


こちらはスーパーパグのらいちゃん↓
高知で一緒に2度デビューです(^o^)/








0314 13








それから練習会の参加賞と、お土産


「こんなにもらったよ!」


・・・って、いつものように前に並べて


くまハピと一緒に撮影しようと


「ふせ」って言ったら、、、








0314 14







わたしが持ってる豚耳に
プチパニック



くまちゃん、、
フセとお手がこんがらがるハプニング( ̄▼ ̄;)



(※やらせではありません)







0314 15







これ、フセじゃないけど


おもしろいからこのままでいっか(笑)←いいのか?








0314 16





             たぶんフセ!!!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


まさか「フセ」のコマンドで「お手」するとは
思いませんでした・・・。
それもハピたんの頭上に!!!

ところで2週間後にせまった高知競技会。
去年12月の大阪に続き
わたしにとっては今年初めてのアジリティー競技会。
せっかく2度デビューだし、プレッシャーもなくなったし
思い切って2Days参加することにしました。
一日目はハピたんとふたりで参加。
2日目は男子チーム(とーちゃん&くまちゃん)も一緒に参加。
初めての2Days、初めての2度。
いろーんなことがドキドキですが、
めいっぱい楽しんでこようと思ってます(^_^)v
それまで練習がんばろー。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
フセでもお手でもどっちでもいいと思っているくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/03/14 23:33】 ✿アジリティーレッスン | コメント(4) |
『アジリティーのこと』


先週日曜日



くまハピの通うアジリティースクールの


新年明けて第一回目
アジリティー練習会がありました。







0114_201601141919044ce.jpg






でも練習会の写真が全然ない・・


メモリー確認してみたら
ほんの数枚しか撮影してない~(^^;








0114 2
*黒シュナくぅちゃん*






だって「練習会」といいつつ


ほぼしゃべってるか、食べてるか・・・(笑)


足動かすより、口動かしてたような気がする(^^;








0114 1
*パピヨン ラブちゃん*






餡餅からはじまって、

焼き鳥、うどん、トマトクリームシチュー
シフォンケーキに持ち寄りお菓子

そして〆はぜんざい。

お餅とあんこは、先生のお母様の手作り
シフォンケーキはあまんちゃんのママさん作。


どれもこれも美味しくて~
帰る頃には、お腹ぱんぱんでした(笑)


食事の準備をして下さるスクールのみなさん
いつもありがとうございます(^^)







0114 3







それから昨年12月20日
大阪競技会の時の写真


写真家Mark40さんのブログより頂きました(^^)









0114 5







2度昇格を決めることが出来た
忘れられない、思い出深い競技会となったので



こうして写真として残せて
とても嬉しい(*^^*)








0114 6







今シーズンは
もうあんまり遠いところへは行けないので
去年、姫路に大阪・・と遠征がんばりすぎちゃったしー



残るくまハピの競技会は
春に行われる四国2大会のみ。








0114 7







それまで時間がたっぷりあるから


2度デビューに向けて
ハピたんとコツコツ練習がんばろう。


7歳のハピたん
今年はどんな走りを見せてくれるかな。








0114 8





          今からとっても楽しみです(*^^*)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


2度に向けて練習をはじめたハピたんとわたし。
これが思っていた以上に難しい~~~(>_<)
見てるのと、走るのとでは全然違うんですよね。
2度、3度走ってる方たちってすごい・・・。
なかなか思うようにはいかないけど
迷いや不安って、犬にそのまま伝わってしまうので
ハピたんが悩まないように、難しいって思わないように
今まで以上に褒めて、楽しく練習するように心がけています(^^)
(フリスビーをちらつかせながら。笑)
あ、くまちゃんは今までどおりマイペースです(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもいつも、ありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
マイペースなくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/14 21:03】 ✿アジリティーレッスン | コメント(0) |
『アジリティーレッスン』

気持ちのいい秋晴れの中
今日はアジリティーレッスンでした。



競技会前の、最後の練習。







1020_20151020161219143.jpg





ところで常日頃から
なんでもかんでも正反対のくまハピだけど



アジリティーレッスンに関しても、正反対。



出かける準備の段階で
今日のおでかけ先がレッスンだということ
すでにわかってるおふたりさん



まず、くまちゃんの場合








1020 1







玄関でにっこにこで待機中(^^)







・・・の、ワリに。







(↓レッスン場到着)
1020 2







今日も走る気なし。


日かげでまったり。。。









1020 3








ハピたんの場合。




レッスンだとわかると
わざとリビングで寝たふりをしてみる。



でも結局ぎりぎりのところで
玄関にやってきて、








1020 4








ハピたん、練習はあんまり好きではないらしい(-_-;)







・・・の、ワリに。









(↓レッスン場到着)
1020 5







めっちゃやる気 w( ̄o ̄)w








1020 7
↑動物園のチビゴリラ風(^^;





今日もビギナー2コース
におい嗅ぎながら、まったり歩いて
レッスン終了したくまちゃん



「本番では走ってくれると思うんですけどね~(^^;」(私)


「はは、本番では走るでしょう(^^;」(先生)



おまけのとーちゃんの意見
「くまちゃんは本番に強い男だ」








1020 6





       みんなの期待(?)を胸に競技会がんばりますっ(^_^)/





~アジつながりのおまけ~


先週末に釣ったアジ、一夜干しにしました。
今晩のおかず(^^)


1020 8



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



結局ここ数ヶ月のレッスンでくまちゃんが「走った」のは
シルバーウィークの合同練習のときだけ(笑)おいっ
こんなんで大丈夫か~?と思いつつ
本番ではまぁまぁスピードアップするし(←練習よりは)
昨シーズンの成績は全部クリーンランだったし!(←遅いなりに)
今シーズンはもっとスピードアップで走りたい・・という密かな野望あり(笑)
練習はどうあれ~(←開き直り)
くまちゃんは空気読む男だと信じて
競技会では思いっきり走りたいなぁ。。。
ところで週末にある競技会なんだけど、
地図で確認すると、会場のまん前が海なのだっ!
ハピたんは後半、テンションがさがり気味になるので
さて、どうテンションを持っていくか・・・。
海が吉とでるか凶とでるか(笑)
今シーズン最初の競技会、今からとっても楽しみです(*^^*)



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です★

wさん拍手コメントありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ちびごりらにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/20 17:10】 ✿アジリティーレッスン | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ