『デベの作品』

約一年ぶりに


リビングのソファー、買い替えました。









0629_20170629193656ac9.jpg









もちろんニトリの、やっすいヤツ(^^ゞ








0629 1






だって我が家のソファーは消耗品



ソファーの弾力がなくなるのと、
作品が出来上がる時期が、


だいたい一年サイクルだから
これで十分(^^;








0629 2








ちなみに、過去の作品その1↓








20090318010547.jpg








作品 その2↓








20161014211755e20_201706291938415e3.jpg







消耗品だから


気にしない 気にしない。。。








0629 3









って、誰のソファーなんだろ(^^;








0629 4



    次回作はぼちぼちでお願いします(笑)


 
★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


「そろそろ買い換える?」
「いや、まだ大丈夫」
「もう限界かもー」
「じゃ、買う?」


・・・ここ数ヶ月、とーちゃんと買う時期を相談しつつ
一年近く愛用し、ついに買い替えたソファー(^_^)v
と言っても、デベちゃんの作品は
もう見慣れてるせいか全然気にならなくて、
どちらかというとクッションの弾力がなくなって
座り心地が悪くなったことが一番の理由。
とーちゃんのソファーでもあるけど、
デベちゃんのソファーでもあるからね(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


ブログランキング・にほんブログ村へ
ソファー大好きデベちゃんにポチっと・・。

↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/29 20:08】 ✿にゃんこ日記 | コメント(2) |
『ゴラムの目』


おととい、ゴラムの通院で
病院を訪れたとき


「ゴラムちゃんの目って珍しいですね」


と、先生に言われた。








0623_201706232141342f3.jpg






「子猫の頃からですか?」って。







0623 1






わたし、言われるまで
全然気にしてなかったのだけど



ほら、目の中が大理石のような
散りばめた模様が
左右ともにあるんです。



看護婦さんにも
「初めて見た!」って。








0623 2







この模様があるから

いつもキラキラ

ビー玉みたいにきれいなんだ、ゴラムの目(^^)









0623 3







この目、いつからなんだろう?
と気になって


昔の写真を
引っ張り出してみた。



10年前↓
(ピチピチ3歳)








0623 7
わ、若い~~~(@_@)







光の加減のせいかもしれないけれど


はっきりした模様、ない!



ってことは
子猫の頃からじゃないってこと?



そして写真を見て思い出した。



一昔前、ブラウン管の時代



こうやってテレビの上で過ごすのが
定番だったのよね(笑)









0623 6
よく寝入って後ろに転げ落ちてたっけ(笑)








ちなみにこれ、13年前↓

チビッコ時代(笑)
(0歳)







DCME_0006604-06-11_21-06_20170623220621407.jpg




     子猫の可愛さって無敵・・・。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


先日、拍手コメントでCさんから
「ゴラムの綺麗な目は正にロードオブザリングのゴラムですね!」
って言われて
「そうそう~正にあのゴラムなの~(笑)」と
思っていたところに
先生から目のことを指摘されました。
ゴラム、病気とは思えないくらいに
本当にいつもキラキラしていて
デベちゃんやはっちゃんとはまた違う
目力を感じていたので、
ミョーに納得したわたしです(^^)
ちなみに過去の写真を見比べていくと
9歳頃から、この大理石模様が
だんだんはっきりしてきたようです。


今日も訪問&応援
ありがとうございます(^o^)/

それではみなさんよい週末を★
くまハピは今から海行ってきます~。
雨が降りそうだから急がないと!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびちびゴラムにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/24 12:26】 ✿にゃんこ日記 | コメント(4) |
『二段重』

今朝のヒトコマ








0418_20170418211448642.jpg



0418 1







二段重(^^)







0418 2







ごめん



起こしちゃったね(^^;








0418 3







暖かくなり、庭の鉢植えの椿が
どんどん咲き始めました。








0418 4








「東洋のバラ」と呼ばれる椿。


いろいろな種類の椿があるけれど


花の美しさでは
バラにひけをとらないなぁと思う(^^)


個人的に、薔薇よりも
椿が好きなのです








0418 6







椿の写真を撮ったあと


後ろ振り向いたら・・・








0418 7



         ゴラムに監視されてた(笑)
                  (※はっちゃん爆睡)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


実はこのときのゴラム
ちょっと調子が下降気味でした(^^;
ちょうどわたしは出勤前。
このタイミングで調子が悪くなるのを目の当たりにすると
緊急を要さないとはいえ
やっぱりでかけにくくなってしまいます(T_T)
帰るまで待っててね、帰ったらすぐ注射に行こうね、と
声をかけるしかないのだけど。。。
とはいえ今月はいつもより安定していて
今日は11日ぶりの通院でした。
一週間以上、間が空くなんて上出来よ(^_^)v


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
チックンがんばったゴラムにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/18 22:18】 ✿にゃんこ日記 | コメント(4) |
『電子レンジ(&鯛めしレシピ)』


久しぶりに、やられました。。。(-_-;)








0601_20160601211427f1c.jpg






ほんのちょっと

扉を閉め忘れていた、一瞬のスキに。。。








0601 1







もう こうなってしまうと


放っておくしかありません。









0601 2








手を出そうものなら、本気の猫パンチ(^^;








0601 4








レンチン・・・・・。








0601 5







デベちゃんに
そんな脅しは通用しないぜ・・・。









0601 3




       おやすみ(T_T)




~おまけのレシピ~

*愛媛・宇和島の郷土料理「鯛めし」*我が家流

タレ(二人分)
酒・みりん・めんつゆ(3倍濃縮) 各大さじ1.5ずつ
(1:1:1の割合)

①先に酒とみりんをマグカップなどの耐熱容器に入れ
レンジでチンしてアルコールを飛ばす。
(ぐつぐつ、湯気が出ればOK)
②めんつゆを①に混ぜ合わせてタレの出来上がり。
③一人分に付き、タレ半量(大さじ2程度)と卵黄1個を混ぜ合わせ
食べる直前に鯛の切り身を漬け込む↓



0601 6


ほかほかご飯の上に鯛を乗せて
残ったタレを上からかけて出来上がり。



0601 7

ネギ、刻み海苔、ミョウガ、大葉などなど薬味はお好みで。
タレはかけすぎないように少しずつ。(←入れすぎるとご飯がしゃばしゃばになります)
タレの量は、写真のご飯の量で、大さじ2+卵黄でちょうどいいくらい。
我が家は甘口なので甘めのタレですのであしからず~。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


この初公開・我が家の秘伝(?)のタレは、とーちゃん作。
このタレがね、めっちゃ美味しいんですけど
もともと見つけた海鮮丼のタレのレシピを
アレンジしていくうちに定着したんだそうな。
鯛めしには卵黄を混ぜ合わせますが
海鮮丼やしらす丼にはこのまま使います。
スーパーなどで新鮮な鯛のお刺身が手に入ったら
ぜひお試しください~(^^)

ということで当たり前ですけど
タレはレンチンしますが
デベちゃんはレンチンしません(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

P.S Nさん、Cさん拍手コメントありがとー!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どや顔のデベ嬢にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/06/01 22:34】 ✿にゃんこ日記 | コメント(14) |
『3匹の猫たちへ』

おとといの夕方



重くて大きな荷物が届きました。








1106_20141106231944b3b.jpg






くまちゃんは
大の苦手な宅配便のお兄さんに激吠えし



追っ払った(つもり)のお兄さんが
玄関に残していった
この大きな荷物に警戒心あらわ(^^;




(まいどのことですけど)







1106 1






勇ましく立ち向かうと思いきや

宅配便の荷物から
ぴゅーっと逃げてくくまちゃん





(これもまいどのこと・・・)








1106 2







しばらくして
仕事から帰ってきたとーちゃん








1106 3






大きなダンボールを開け


リビングへと移動









1106 4







さぁ 作業開始だ!









1106 5





ところでこの大きな荷物



ネットで購入したものなのだけど。



とーちゃんのものでも
わたしのものでも



そしてくまハピのものでもありません。









1106 6






自分たちは旅行にいったり
欲しいものもそこそこ買う



くまハピも誕生日にはお祝いしたり
おやつやおもちゃも買っている






・・・じゃ、猫は?


・・・・猫たちは?









1106 7








猫たちにプレゼントとか
全然してないよなぁ。。。



そんなことがふと頭をよぎり。









1106 8








デベちゃん


ゴラたん


はっちゃん










1106 9


1106 10



1106 11






毎日癒しと笑いをありがとう



3匹の猫たちへ
感謝の気持ちを込めて。。。









1106 12
最終工程。








わたしととーちゃんから
プレゼントですっ(*^^*)










1106 13
キャットタワー!!!








気になる猫たちの反応はというと


はっちゃんはしょっぱなてっぺんまで登り
まずまずの反応




意外に警戒心が強かったのがゴラム
全く近づこうとしない(-_-;)









1106 14
おいっ










そして



一番 反応が良かったのは










1106 15








              デベちゃんでした(^o^)v






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



10年来使ってきたミニキャットタワー、ついに卒業。
念願だった天井突っ張りタイプを購入しました~。
デベちゃんとはっちゃんはそこそこ遊んでるけど
いまだに無関心?を装っているのはゴラム・・・。
なぜなんだろう(-_-;)
一番はりきってくれると思ってたのに。
イマイチ反応が薄いけど
そのうちがんがん遊んでくれると信じて。
ゴラムが早く慣れてくれますように~。(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!


P.S拍手コメント下さったはじめましてのRさん
素敵なエピソードとコメントありがとうございました(^^)


※拍手コメントは私の方でしか見られない設定となっています。
お返事はできませんがいつも嬉しく読ませてもらってます。
何かあればお気軽にどうぞ♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ウキウキデベちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/11/07 20:50】 ✿にゃんこ日記 | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ