『メリークリスマス!』


Merry Christmas!




みなさん
どんなクリスマスをお過ごしですか?







1225_201612252046238b2.jpg






くまハピは
クリスマスの今日も


元気に川遊び(^^)








1225 1



1225 3







ぽかぽか陽気につられて


予定外に
泳いじゃったりもしたけど(笑)








1225 5







いつものように



思い思いに遊んだら








1225 2



1225 4







やっぱりどろんこになりました(^^)







1225 6







さて、おうちに帰ったら


お色直ししなくちゃね。








1225 7







ってことで。





お色直し(笑)↓









1225 8







トナカイだけじゃね~ってことで



お色直し その2 ↓








1225 9



1225 10








そう、またこれ(笑)







1225 11







それではみなさん


素敵なクリスマスを・・・★








1225 12




       Merry Christmas♪  BY:くまハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


みなさんどんな夜をお過ごしですかー?
ケーキ食べましたかー?
わたしは日々食べまくりです(^^;
木曜日の夜は実家の母と弟を招いて
我が家でクリスマスオードブル&ケーキ。
おととい、昨日はお友達と美味しいものを食べに行き。
今日もケーキ三昧。
あぁ年末年始、体重増加月間突入です(^^;
年賀状は今日全部投函しました(^o^)v
くまハピのシャンプーもおととい済ませました。
(早速今日泳いだけど・・・汗。)
残るはお餅つきと大掃除(←くまハピが)。
それから走り納めのアジレッスンと
年末ぎりぎりに合わせてゴラムの注射。(←これ一番大事)
お正月、元気で過ごしてもらうためにね!
みなさんも忙しい毎日だと思いますが
風邪には気をつけて乗り切りましょうねー(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です。
拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お色直しのふたりにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/25 22:11】 ✿記念日・イベント | コメント(6) |
『ブログ開設8周年』

ハピたんのお誕生日の2日後


11月24日は


ブログ開設8周年でした(^^)








1126 6
*おなじみ友人もちちゃんのイラスト*






ブログを始めたきっかけは


警戒心の固まりだった
野犬の子 くまちゃんが

おうちの中だけで見せる
ゆるゆるな表情を
見てもらいたいと思ったから。


どんな犬でも、心開けば
こんなにかわいい犬になるってこと
知って欲しいと思ったから(^^)



8年間の思い出が
いっぱい詰まったブログ



今となっては
ブログはわたしにとって


宝物でもあり
気分転換のひとつでもあります。


落ち込んだときも
ここを開くと元気が出るし


ブログを書くことを
楽しんでいる自分がいます(^^)








1126 8






そして ここまで続けてこれたのは


いつも覗いて下さる
みなさんのおかげでもあり。。。(^^)








1126 9
*ヤクザなデベ嬢*





1126 3
*病気で痩せちゃったけど食べることが生きがい!のゴラム*



1126 1
*ゴラムが痩せた分、さらに丸くなったはっちゃん*







不定期更新で
自己満足なブログですが


いつも覗いて下さり
ありがとうございます(*^^*)




可能な限り ずっとずっと


みんなの思い出
綴っていきたいと思ってます。




これからも 「くまの足跡」を、







1126.jpg



       きなこファミリー一同より。




~おまけ~


1126 4




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


昔のブログ読み返すと
当たり前のことなんだけど
わたし&とーちゃんを含め、みんな若い~(笑)
はっちゃんとか、今なんてまるいおじさんだし(・・;)
でもくまちゃんは白髪も一本もなくて
全然見た目が変わってないなぁ。
デベちゃんも性格含め、これといって変化なし(笑)

改めまして、、いつも覗いて下さるみなさん
ほんとにありがとう。
応援クリックも、コメントも、拍手コメントも
いつも本当に嬉しいです。
読み逃げも大歓迎です。
わたしもすっかり読み逃げ常習犯(^^;
ついでにコメントのお返事も
いつも遅くてごめんなさい(>_<)

こんなきなこ家ですが
これからもどうぞよろしくね(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ開設8周年!の、はちはちコンビにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
          
【2016/11/26 23:54】 ✿記念日・イベント | コメント(18) |
『カレンダー抽選会』


7周年の「くまの足跡カレンダー」


35名の方からご応募いただきました(*^^*)


こんなにたくさん応募してくれるなんて・・
びっくり、本当に嬉しい!


みなさん、ありがとうございました。


抽選ですが
さっき家族総出(?)で無事とり行いました(笑)


まず、35枚の紙に名前を書きました↓







1204_2015120422044086c.jpg






上段・拡大図↓






1204 1








下段・拡大図↓








1204 2







そして、35枚全ての紙をまとめます。






1204 3






「抽選に俺を巻き込まんといてくれ(-_-;)」




と、言っていたとーちゃんに協力をお願いし~







1204 4






35枚から約半数→16枚を
ランダムに選んでもらいました。







くまハピカレンダー抽選会(その1)







こちらが第一関門突破の16名のみなさんです(^_^)/







1204 5


1204 6







そしてそれぞれ豚耳に一枚ずつ紙を巻きつけます。







1204 7






とーちゃんに(←巻き添え続行中)
ランダムに二組に分けてもらって、








1204 8


1204 9








ここからくまハピに選んでもらいます(^_^)v




ふたり一緒だとわちゃわちゃになりそうなので(笑)
ひとりずつね。



まずハピたんに廊下に出てもらって
くまちゃんから!








1204 10







くまハピカレンダー抽選会その2(くま編)







↑すみません、名前がぼやけて見えにくいのだけど

「コリロー」さん当選です(^o^)/



お次はハピたん。








1204 11








くまハピカレンダー抽選会その3(ハピ編)








「たまおたまおさん」当選です~(^o^)/



コリローさん、たまおたまおさん
おめでとうございます★
(※鍵コメ(or拍手コメント)にて送り先、もしくはメールアドレスをコメントください)



たくさんの応募、そして嬉しいコメント
本当にありがとうございました。


わたしも抽選を楽しませてもらいました(^^)


そして外れたみなさんごめんなさい。。。
ほんとはみんなにカレンダーあげたい(>_<)
(気持ちだけは!!!)


また来年、、いやまだ未定だけど、
いつか機会があれば
またカレンダー作れたらいいなぁと思います。








1204 12







そして巻き添えくらったとーちゃん



抽選終わったらさっさと退散(笑)








1204 13





        みんな抽選おつかれさま(^^)




  
~おまけ~


カレンダーの写真、せっかくなのでご紹介(^^)


1204 14


1204 15


1204 16
5月は3にゃん。

1204 17
6月に我が家で咲いた花々。

1204 18
8月は海。小さく写るだろうと思ったら意外にはっきり大きく写ってしまったとーちゃんの海パン姿・・
これいらんかったかな(笑)



1204 19

10月はもちろんハロウィン。12月はクリスマスと大掃除ね(笑)

1204 20
↑別にくわえるように言ってないのに、律儀に勝手にくわえてくれたくまちゃんです(^^;



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


コリローさん&たまおたまおさん、おめでとうございます♪
これにてカレンダー抽選終了です。
また来年も作れたらいいなー。作れるかなぁー。
・・へそくり貯めなければ(笑)

頂いた応募のコメントにはゆっくりお返事します。
また読んでくださると嬉しいです。
(遅れててすみません)
ありがとうございました(*^^*)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
ではみなさんよい週末を~★

P.S Sさん拍手コメントありがとう。私もこっそり覗いてまーす。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もっと抽選して豚耳を食べたかったくまハピにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/12/04 23:25】 ✿記念日・イベント | コメント(35) |
『7周年』


ハピたんが7歳になった2日後の
11月24日は


「くまの足跡」第一号の日記をアップした日。



そう・・ブログ開設7周年を迎えました(^o^)/



7年前、最初にアップした写真はこの2枚でした(*^^*)









ちびくま



ちびくま2








あれから7年・・・



月日の流れの早さにびっくりだけど
ブログを7年も続けてこれたことにもびっくりです(笑)



そして今年は、
ずーっと作ってみたかったこれ。。。









1128_20151128210313d2e.jpg







思い切って作りました。。。(*≧▽≦)







1128 1








来年のカレンダーです。


「くまの足跡」カレンダーですから
もちろん中身はくまハピだらけです(笑)


「こんなん誰がいるん?(-_-;)」
と、とーちゃんに笑われましたけど









1128 2








いーんです。


自己満足で作った
犬バカ 親バカ カレンダーですからっ!!









1128 3







これ、もうかれこれ前に作ったものなんですけど


膨大な量の写真の中から
季節ごとの写真を選ぶ作業がすごく大変で



でも、すごーく楽しくて(^^)








1128 4








もちろん7月は川の写真ね(^_^)v








1128 5
そ・・そーかな(^^;








そして、この「くまの足跡」カレンダーを
ブログを見て下さってる方2名に
プレゼントしたいと思います!



ほんとに犬バカ親バカカレンダーです(笑)


おまけに一眼レフとかじゃなく、
素人がデジカメで撮影した写真だし


実際の写真よりも印刷が暗くて
ちょっとがっかりな仕上がりになっているので
そこんとこご了承ください(^^;



それでも、欲しいな~、という方がいらっしゃったら
この記事のコメント欄にて
「カレンダー希望」とコメント下さい。



ひとつのコメント欄で統一したいので
拍手コメントの方では受付しませんので
良かったらこちらのコメント欄にてコメントもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)








1128 6








あ、応募多数の場合は
って2名以上は応募あるよね???(笑)
くまハピに抽選をしてもらいます(^o^)v



応募期限は12月2日(水)まで。
応募資格はいつもブログを読んで下さってる方なら
どなたでもOKです!








1128 7





       撮影のご褒美(ハマチのおやつ)に夢中~(^^;





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


わたしがブログをはじめたきっかけは、
もともと愛犬愛猫の写真を撮るのが好きなこともあったのだけど
二代目としてやってきたくまちゃんが極度のビビリで
一歩外に出ると警戒アンテナビンビン・・。
そんなくまちゃんがおうちの中でしか見せない
リラックスしたゆるゆるな一面を
みんなに見てもらいたい、ブログで残したい・・と思ってはじめました。
ちょうど友人もちちゃんがブログ用にイラストを書いてくれて
PC音痴なわたしの為に設定までやってくれて。(おんぶに抱っこ・・)
7年も続けてこれたなんてびっくりだけど
見て下さる方がいらっしゃることもモチベーションのひとつ(^o^)/
カレンダー、毎年作るのはさすがに無理なので~
次作るとしたら10周年とか?
いや、最初で最後になる可能性もなきにしもあらず(笑)
ということで応募、お待ちしてます♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
それではみなさんよい週末を★

P.S Kさん、Nさん、Sママさん、Wさん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
実はカレンダーに載っているかもしれないはっちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/28 22:49】 ✿記念日・イベント | コメント(79) |
『クリスマスイブ』


今日はクリスマスイブ。



ってことで毎年恒例
くまハピのクリスマスプレートを
今年も作りました(^^)



どんなプレートかというと



・・と、その前に。



実は、、、



昨日のコンペの後


とーちゃん大急ぎで帰宅して
大急ぎで海へ出かけ
釣りバカですから・・(^^;



こんなの持って帰ってきました。↓








1224_20141224212842f2f.jpg









見た目、かなりグロテスクですけど



中身は上品な白身
「マゴチ」というお魚。



海底にいる魚で
そんなに数が釣れないので
お店にはあまり並ばないお魚です。









1224 1







それから
コンペの参加賞で頂いた


この立派なイチゴ。









1224 2





これらを使って



今年はこんな
クリスマスプレートが出来ました(*^^*)










1224 3







くまちゃん ハピたん
こんなんでどう~~~??









1224 4








というわけで。








1224 5




1224 6








トナカイさんと
サンタクロース



仲良くスタンバイ(^^)










1224 7



1224 8









改めまして・・・・



メリークリスマス★










1224 9






さぁお待ちかね


クリスマスプレートいただきますっ








1224 10




くまちゃんイチゴ残すかな~







犬のくまちゃん&ハピたんのクリスマスディナー



イチゴも食べたっ!!!
(いつもは食べない)







それではみなさん
素敵なイブを・・・★









1224 11



         毎日クリスマスプレート食べたいでしっ! BY:くまハピ
              ・・・それはムリっ! BY:きなこ







~おまけ①~
待ちくたびれてお口に出来た、ヨダレ風船。


1224 12



~おまけ②~
参加賞のイチゴでジャム作りました(^^)


1224 13




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


みなさんはどんなイブをお過ごしですか?
我が家はクリームシチューとパスタとパン
いちおうクリスマスなので洋食を作りました。(雰囲気だけ・・)
あ、あと食後にケーキもしっかり食べてお腹パンパン(^^;
それにしても何度見てもグロテスクなマゴチ・・・(汗)
一番最初に食べた人って勇気いっただろうなぁ。
こんな見た目ですけど、高級魚で
から揚げにすると絶品なのです。
・・・今年もあと一週間となりました。
あと何回更新できるかな。
あ今年もくまハピに大掃除手伝ってもらわくては。。。(^o^)
(毎年恒例のアレ・・笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごちそう食べてお腹いっぱいのくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/12/24 23:07】 ✿記念日・イベント | コメント(14) |
| ホーム | 次ページ