『おかしなくまちゃん』


今日、夕方のこと。




猫たちにごはんをあげようと


フードを棚から出して
準備をして



ふと振り返ると、








0414_20170414211606326.jpg







コーギーのような

くまちゃんがいた・・・・・・・。









0414 1
あ、足が・・・・・。







くまちゃん、前足がとんでもなく
短くなってるけど


後ろ足どうなってんのー?








0414 2
なるほど・・・。







その格好、なんか変だと思うんだけど(^^;







0414 3







ゴラムはどう思うー?







0414 5







やっぱ変だよね(笑)






0414 6




        ちょっとおかしな今日のくまちゃんでした(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


仕事から帰って、まずやることは
猫たちのごはん。(&ゴラムの薬)
そのとき、くまハピはおやつをもらえます。
(夕方早い時間なので犬ごはんはまだまだ、あと)
なのでくまちゃん、おやつ待ちしてるのだけど
まさかコーギーに変身しているとは(笑)
振り返ってびっくりでした(^^;

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう(^o^)/

拍手コメント下さった方もありがとう♪

ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
短足になったくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/04/14 21:50】 ✿くま日記 | コメント(4) |
『もうひといき』


くまちゃんの換毛期、継続中。




先週の収穫分は、これだけ。









0730_201607302053581c9.jpg







いつものように 頭にのっけて
撮影しようと思ったら



くまちゃん二階で
すやすや気持ち良さそうに寝ていたので



自分の毛の固まり
頭にのっけるだけのために
起こすのはあまりにもかわいそうよね



・・ということで。









0730 1







イメージは「お灸」


決して うん〇ではありません(笑)









0730 2







そして昨日の
シャンプードライ後の収穫分。



たぶん今季最大量。



なので、仲良くふたりではんぶんこ(^^)








0730 3
※イメージはカミナリさん。








あれ?はんぶんこになってない??



んじゃもう一回、仕切りなおし!









0730 4
これでどう?




        くまちゃんの換毛期、もうひといきです(^o^)/




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


抜ける毛がどんどん下に下がってきて
背中部分はほぼきれいさっぱり抜けました。
換毛期も残りあとひといき(^^)

ところで昨日、ハーゲンダッツの新作発見。
「白桃」「珈琲バニラ」
どちらも買いました~(^o^)v
(まだ食べてないけど)
ちなみに最近はまってる食べ方は
ハーゲンダッツのグリーンティに
あんこ(粒あん)をたっぷり乗っけること!!!
あぁ美味しくって幸せ。。。

あ、カミナリさんショットの
くまちゃんの滝のようなオヨダはスルーで(笑)

今日もくまハピに会いに来て下さってありがとう♪
応援クリックもいつも感謝感謝です!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雷の苦手なカミナリさんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/30 21:33】 ✿くま日記 | コメント(10) |
『キャラじゃない』

最近、こんな光景を見ました・・・。




びっくりしました・・・。









0130_2016013021483766d.jpg






ぽこぽこ事件以来
リビングでくつろぐ時間が増えたとはいえ


こんな風にリビングで、
とーちゃんにひっついて、
すやすや眠れるようになるなんて・・・。








0130 1







ありえない。


こんなの、
野生児くまちゃんのキャラじゃない・・・(@_@)









0130 4







でも、嬉しい。。。




2階の巣穴も居心地いいけど


リビングでみんなと過ごすのも
悪くないでしょ、くまちゃん(^^)








0130 2







でも、ちょっとの物音で起きちゃうから

寝返りもうてないとーちゃん。









0130 3





         くまちゃんのために我慢してください(笑)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃん、ついに普通の家庭犬になってきました(笑)
男性恐怖症で、とーちゃんに慣れるまで2年かかって。
今でもとーちゃんと二人っきりの空間が苦手なのは変わらず。
でも、わたしのいる空間の中だと
もう完全に心許すようになりました(*^^*)
ひとつひとつは小さなことなんだけど、
そんな変化が嬉しいです。
って、今のままのくまちゃんでも十分なんだけどね(^^)

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリック、いつも本当にありがとう。

拍手コメント下さった方もありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夢見るくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/01/30 22:20】 ✿くま日記 | コメント(10) |
『リラックマ』

この前ミスドでドーナツ7個買ってゲットした
リラックマ ブランケットに。。。







1115_20151115220146944.jpg





くまちゃんが寝ていた(≧∇≦)






1115 1







正しくは・・・


リアルタイムで今、寝てます(^^)









1115 2








なんだろう

この胸躍る特別感(笑)









1115 3






だいたいくまちゃんが
リビングで寝てること自体、レアなこと。







1115 4







リビングでリラックマでリラックスして
寝ているクマチャン。。。



ややこしい~(^^;






1115 5




        やっぱりちょっと特別です(*^^*)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


親バカですみません。
でも、くまちゃんがリビングで
ここまで熟睡するって珍しいんですよー。
たまーにあるんですよね。
ここで寝てること。
(いつも寝るときはひとりひっそり二階で寝ている)
今日は、遊んだ後シャンプーしたから
疲れて満足してんだろうな。
釣りたてのハマチも食べてお腹もいっぱい。
きっといい夢見てるのでしょう。
ちなみにPCに向かっている今も、すやすや寝ています(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
いつも応援クリックありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
リラックマにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/15 22:37】 ✿くま日記 | コメント(11) |
『まゆげ犬とわかめ犬』


最近我が家では、ある話題で持ちきり。








0902_201509022136020f0.jpg








それは、くまちゃんの眉毛のこと。








0902 1








くまちゃんを見るたび



「葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉!」



と、とーちゃんは言う(^^;




あきらかにつながりつつある、眉毛。









0902 2









この、眉間のV字の模様。



前はなかったのにね(^^;








0902 3







アップで見るとこんなかんじ。







0902 4








こち亀の両津勘吉!!(^o^)/








0902 5








ちなみに横から見ても、眉毛くっきり。







0902 7







上から見ると・・




やっぱり両津勘吉ーーー!!!ヽ(≧▽≦)ノ








0902 6








って、騒いでるのは周りだけで



当の本犬は・・・









0902 8
・・・でしょうね(・・;)








ついでといっちゃなんですけど、、



どーでもいい写真、もういっちょ。









0902 9






           わかめ犬!!!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


どーでもいい情報ですけど~、
わかめ犬↑の写真は先週末の海遊びで撮ったものです。
帰り際、砂浜に落ちてた海草をささっと乗せてみたら
なんだか嬉しそうだったので、ハピたん(笑)。
(その様子はまた次回アップしますねー)
それにしてもくまちゃんの眉毛。
まだまだ進化しそうです(^^;


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
P.S Jさん、Nさん拍手コメントありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まゆげ犬にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/09/02 22:24】 ✿くま日記 | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ