『早朝@川&フリスビー』


久しぶりの、早朝@川。



ここの川、うちから一番近い
お気に入りの場所なんだけど
先日のこと しばらくぶりに来てみたら
もうすっかり秋めいてました。









0928.jpg








空気もヒンヤリ。


木々も秋色に染まりつつ。










0928 1








こんなところにも秋。


ほら、くまちゃんのうしろ!









0928 2







彼岸花。








0928 3
(↑くまちゃんを探せ~)








空気が冷たくなろうとも
水が冷たくなろうとも
そんなの知ったこっちゃないハピたんは
いつものように、もくもくと一人遊び中。









0928 4
(一度もお宝見つかったためしはございませんが~)








ちなみに。


川に到着時のハピたんと
川遊び真っ最中のハピたん。


写真で見ると
こんなにも違うのね・・・(ノ∀`;)









0928 5
(※濡れていない。)




0928 6
(※ずぶ濡れ。おっさん。)







川遊びの後
久しぶりのフリスビーに
大はりきりだったハピたん。
そんなハピたんのはしゃぎすぎる行動が目に余り
くまちゃんは、、、、





(てか、楽しくフリスビーをする私とハピたんにヤキモチをやいて・・・)









0928 7






狩る。。。。








0928 8







草食動物を狩る狼のように。。。









0928 9








くまちゃんって意外に
ヤキモチやきな男子なのであります。。。










0928 10







↓そんなふたりのフリスビー&ボール遊びはコチラ↓
ボールより匂い嗅ぎに夢中になるくまちゃんと
どや顔のハピたんが見所です。オチはラストです。





[高画質で再生]

ゴールデンレトリバーのハピのフリスビー(&くまちゃんのボール遊び) [モール]
(※時間帯によっては見れない時があります)









・・・狩っても狩られても いつも仲良しこよし。









0928 11








           狼とヒツジみたいだけどね(笑)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





この間、庭でふたりがワンプロしている最中に
いきなりくまちゃんの悲鳴が。
激しい取っ組み合いで前足をひねったらしく。
痛みに強いくまちゃんが叫ぶくらいだから
よっぽどだったんだと思うんだけどその後がまたすごかった。
くまちゃん、マジギレ!!!(笑)
さすがに私が仲裁して止めたんだけど
一息ついたら何のあとくされもなく仲良く水を飲み。
その姿見て、あぁ兄妹だなぁって微笑ましく思いました。
血がつながってなくても、兄妹。



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援クリック いつも感謝感謝です!



台風の近づく地域のみなさん気をつけて下さいね。
ここ愛媛も週末はがっつり雨の予報(泣)
ではみなさんよい週末を★
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね!
【2012/09/28 20:14】 ✿フリスビー |
『フリスビー』
これ。


ハピたんが破壊した、フリスビーです。










02022 3










で、先日購入したフリスビーで、久しぶりに練習してきました。








[高画質で再生]

フリスビー練習(ハピ) [ドメイン]










[高画質で再生]

フリスビー練習(くま) [掲示板]









[高画質で再生]

二匹まとめてフリスビー! [ネットショップ]








まだまだ、課題は たーーーっぷり。。。




まずは、ハピたん。




ハピたんは、フリスビーをわざと落として
ガリガリ遊ばないこと!!!
      壊れるから~汗











02022.jpg
うそつけっ(ーー)











それから、くまちゃん。






悪ノリしないことっ!!!
        ピョンピョン跳ねすぎ~











02022 1
返事は「はい!」、でしょ(ーー)












02022 2







        がんばるくまハピなのでした。
          (川に入ったので、どろんこです。。。)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






くまハピの課題もいっぱいですが、
とーちゃんの投げる練習も、まだまだ必要アリ。
やっぱりコンビネーションって大事ですねー。
3つ目の動画、2匹一緒のフリスビー。
キャッチした犬と持ってきた犬が違うじゃん!(笑)
・・・練習ぼちぼちがんばりまーす。



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
           応援ポチお願いしますワン♪BY:くまハピ 
                  いつもありがとう。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2011/02/03 16:05】 ✿フリスビー | コメント(10) |
『くまちゃんの嘘』
休日の朝。


ちょっぴり早起きして、川へ行ってきました。












1221.jpg










冷たくて、澄んだ空気が気持ちいい。


って、寒いけど(笑)。













1221 1










なんで朝かっていうと。。。



とーちゃんが、昼前から海に出かけるらしいから(ーー)













1221 2









川遊びも、第一ステージ終了した頃だったかな。



ちょっとしたトラブルが発生。











1221 3







短い足で、石渡り・・・・してるとーちゃん、、、、、、












1221 4









ではなく、、、、、、、













1221 5






くまちゃん。。。




・・・岩の上から、水の中に飛び込んだ瞬間、



石と石の間のぬかるみに足が挟まって、横に横転したらしい。




見事に一回転。。

(とーちゃん談)











1221 6










ちょうど、この辺りで↓。












1221 7
ハピたんがもぞもぞしてるところ。









「だ、だいじょうぶ?!?」汗









1221 8
ほんと?







その後も、足を引きずることもなく、
何もなかったかのようにフリスビー練習。











[高画質で再生]

フリスビー朝練(ハピ) [無料blog]


キャッチ後、ハピたんの悪い癖。。。(ーー)









[高画質で再生]

フリスビー 朝練(くま) [画像縮小]


くまちゃん、惜しいね!















見事なジャンピング。




フリスビーだけじゃ飽き足らず。





走って 走って、走り回って。

















1221 10











でも、くまちゃん・・・嘘ついてた。。。














1221 9









帰宅直後。









1221 12
は?






1221 11







                   うそつき!












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







はい、くまちゃん大嘘ついてましたね(ーー)
帰宅後、車から降りて、玄関入った瞬間。
「あし・・・・・」と、ビッコひき始めました。。
ね、捻挫??・・・もう、びっくり。
転んだ後、MAXで走って、空中舞ってたやん(汗汗)?
痛いのなんて忘れるくらい、楽しかったんだろうなぁ。。
いやいや、しばらくはおとなしくしてもらいますから。





今日も遊びにきてくれてありがとうございます。

※コメントは今日はお休みしています。
前回のお返事遅れてます!ごめんなさい。。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2010/12/21 22:44】 ✿フリスビー |
『フリスビー』
先日の川遊び。







到着直後から、くまハピ、、、



走る!













1127.jpg











走る!!













1127 1












走る!!!













1127 2











走る!!!!













1127 3












たまに、止まって。













1127 4













また 走る!!!!!













1127 5










たまに ぶくぶく。













1127 6







1127 7










派手な色はないけれど、
ここでも紅葉の景色が広がっていました。












1127 8









ところで。











1127 9




そう。
この日は おニューのフリスビーで初練習の日。

実は、前のフリスビーって、拾ったものなんです。


・・・この場所で。(爆弾発言?)



しげみの中から、くまハピが見つけて
くわえて持ってきたもの。


で、せっかく拾ったんだから、、ってことで
やり始めたフリスビー。
(すごい単純な動機)



最近、まっすぐ飛ばないなぁって思ってたら。
いつの間にか、大きなヒビが入ってました。












1127 10











さてさて、おニューのフリスビーで張り切ってやってみよー。










[高画質で再生]

フリスビー!(くま) [WIKI]











[高画質で再生]

フリスビー!(ハピ) [ホスティング]










この日のハピたんのキャッチ率は すごかった。
この後、4連続キャッチ。


ハピたんのスピードに
うまく合わせてあげてるとーちゃんがすごいのかも。
(ハピたんはよく見ると、口開けて待ってるだけ?ちがう??)



くまちゃんは、びよんびよーん、と無駄な動きが多過ぎて。
投げるタイミングが合わせづらいらしい(ーー)





素晴らしいジャンピングでキャッチしてくれても。


こんなパターンも多いのです。









[高画質で再生]

フリスビー(くま・2) [ネットショップ開業]











・・・2匹が偶然見つけた、フリスビーディスク。



そこから始まったフリスビー。



なんとも不思議な出会いです(笑)。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






動画の中の、ピーピー音。
毎度おなじみ、待ちきれないハピたんのすすり鳴き(笑)
この待ち時間が、いい刺激になってるのかも。
まさか、拾ったディスクがきっかけで
2匹がフリスビー犬に成長するとは。
あ、ブログ覗いてくれてる方。
「前のディスクはワタシのです!落としたんです!!」
なーんて言われても、困りますよー。あしからず~。



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪


※今日はコメントお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   
【2010/11/27 21:51】 ✿フリスビー |
『できたよ!!!』
今日は午後から川へ行ってきました。



いつもながら、息の合った くまハピコンビ。



どれくらい息が合ってるかというと、、、








1107.jpg
どどどど・・・・・









1107 1
どどどどど・・・・・・









1107 2
ね?ぴったり。











今日も、いっぱい水遊びして、フリスビーも練習しました。












1107 3















・・・で。





みなさんに、ふたりから報告があるそーです。












1107 4











1107 5
ハピたんが言うの?








せっかくなんだし、ふたりで仲良く言えばいーじゃん?  BY:きなこ









1107 7
(かわいい!)








1107 6
(ぶちゃいく!)











せーの!
1107 8
そーなんです!できたんです!









・・・すみません。
もったいぶったワリに、フツーの回答で(汗)。




いやいや、ワタシは感動してしまいました。




レトリバーはフリスビー向きじゃない、なんて
言い切ってしまってました。
ごめんね、ハピたん。










[高画質で再生]

ゴールデンだってフリスビー! [無料ホームページ]







これ、初キャッチです。




くまちゃんの見て、イメージ掴んだのか。
それとも、夜な夜なコソ練していたのか。
定かではありませんが。






ちなみに、くまちゃんは、、、、














1107 9
背中でキャッチしたり。















1107 10
両手でキャッチしたり。














・・・調子はいまひとつ。





いや、くまちゃんがいまひとつなんじゃなくて、








・・・とーちゃんの腕が悪いんじゃい!!! ( ̄‥ ̄a;)


















1107 11






             頑張ってくださいまし~。 BY:きなこ&くまハピ












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ハピたんのフリスビー姿、どうでしょうか??
あの、転がすのが大好きだったハピたんが。(すでに過去形)
キャッチもさることながら、
ちゃーんと持ってくるようにもなりました!
(とーちゃんの必死の呼び込みの成果)
でも、まだキャッチできる割合は低いんですけどね。
また完成度上がるように楽しく練習がんばります♪

ってかね。
フリスビーって・・投げる人の腕と、コンビネーションなんですね。
だから、とーちゃんにコソ練してもらわんと!!はい。




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       



【2010/11/07 18:43】 ✿フリスビー | コメント(19) |
| ホーム | 次ページ