『「おなべの日」 BY:ハピ』

ハピです。



きのうは、うれしいたのしい



おなべの日 でした。










0910_20170910165745206.jpg








わたちは、まいにち


おなべの日でもいいとおもうのに、


おなべの日は


いっかげつに1回しかありません。









0910 1








それに、のこりものなので


おなべには


ちょびっとしか はいっていません。









0910 2








だから、おなべの日は


なかよくはんぶんこして
たべようよ、って


くま兄たんとやくそくしたのに、








0910 3







やっぱりくま兄たんは


やくそくを まもってくれませんでした。


意味がわかりません。








0910 4








こうゆうときだけ


くま兄たんはずうずうしいです。








0910 5







ほんとうは、


こわいものがいっぱいあって


びびりんちょで、


ノミのしんぞうなのになあ。




おおきい声で


いってやりたいときもあるけど、


それは いもうととして


ないしょにしておこうとおもいます。








0910 6




      おわり。 BY:ハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



恒例、おなべのお掃除
おなべの日(^^)

くまハピ晩ごはん用に
毎日トッピングする、野菜煮込み。
いちいち作るのが面倒なので
おなべにいっぱい、1ヶ月分作って小分け冷凍。
そして作った後はきれいに舐めてもらうのが
くまハピの仕事(^_^)v
地味だけど、2ひきにとって
ささやかな楽しみです(笑)

そして今日も秋晴れの中
元気に海へ行ってきました。
またその模様は次回(^^)

今日も訪問&応援ありがとうございますっ!
拍手コメントもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
寛大な妹にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/10 18:17】 ✿くまハピの絵日記 | コメント(4) |
『「せかいでいちばん」 BY:くま』


くまです。


きのうの夜のこと、かきます。


きのうは、ぼくにとって


しんぞう ばくばくの日でした。









0907_20170907212202887.jpg







なんでかってというと、


ばんごはんが、サンマだったからです。









0907 1








ぼくは サンマをみると

しんぞうが とても、どきどきします。









0907 2








よのなかに、


こんなおいしいものがあるなんて


ぼくは しんじられません。









0907 4








せかいで いちばん 



サンマがだいすきです。









0907 3







それから、







0907 5








また きなこに


あたま のせられました。


まぁ いつものことだけど。









0907 6




         おわり   BY: くま。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃんの大好きな
サンマの季節がやってきました(^^)
今年も不漁で、型も小さいそうですね。
お値段もまだまだ高い~。
でも、どーしても食べたくて
がまん出来ずに買ってしまいました。
いつも買うのは4匹。
内訳は、とーちゃん2匹 わたし1匹 くまハピ1匹。
くまハピはサンマ丸ごと、頭は4匹分食べます(笑)
サンマが食べたいのはもちろんだけど・・
このくまちゃんの顔を見たくて
買ってしまうのかもしれない(笑)

今日も訪問&応援ありがとうございます(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

        
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
世界で一番サンマが好きなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/09/07 22:15】 ✿くまハピの絵日記 | コメント(5) |
『「わたちのさんれんきゅう」BY:ハピ』


~ハピの絵日記~




みんな、きょうみないかもだけど、


わたちのさんれんきゅうのこと、書きます。


まずは、いちにちめ。








1012_2016101221021841a.jpg







とーちゃんときなこに、


川につれてってもらいました。









1012 1








くまにいたんは、
きいろのへんな形のボールを


なんかいもなんかいも
とーちゃんに投げてもらって
とてもたのしそうにしていました。








1012 3








でも しょうじき、
このきいろのへんなボールのよさが
わたちにはちっともわかりません。


なにがおもしろいのか、いみがわかりません。



くまにいたんのしゅみは
ちょっと悪いとおもいます。



フリスビーのほうが
たのしいにきまっています。








1012 2





おみずと、フリスビーさえあれば
わたちはしあわせです。


せっかくしあわせ気分なのに


いつもきなこは
さいごにしゃしんを撮りたがります。


いつもつき合ってあげてるけど、
ちょっとうざいです。








1012 4





でも、しゃしんさつえいのあとは


おやつがまっているから、


これからもきなこに
撮らせてあげようとおもっています。








1012 5






つぎ、さんれんきゅう、ふつかめ。


あじりてぃの練習会に
つれていかれました。








1012 6







あじりてぃのおともだち
らいとくんちのひなたちゃん




はしるのはやくて、
ちょっとびっくりしました。









1012 7








らぶちゃんも、かわいいかおして


はしるのはやいし、


みんなあじりてぃすごいです。









1012 8







きなこは、やきとりとか、とんじるとか


たべまくっていました。








1012 9






きなこばっかり!!と、おもったけど


わたちも、ささみをいっぱいもらえたから


とてもうれしかったです。









1012 10







みんなが、わたちのことを
かわいいかわいいと
ほめてくれるから、


ちょっと、てれくさかったです。


やっぱりわたちって
かわいいんだとおもいました。








1012 11







あじりてぃはというと、


いちにちめに川あそびしていたので


やる気はぜんぜんでませんでした。


きなこ、ごめんなさい。








1012 12







れんきゅうみっかめは

かしきりのドッグランにいきました。








1012 16







どっぐらんはだいたい、きなこだけだけど


めずらしくこの日は
とーちゃんもいっしょだったので


くまにいたんはうれしそうでした。









1012 15








「ハピはどこでもやることいっしょやなー」と


とーちゃんにいつもわらわれるけど、


おみずとフリスビーがあれば


わたちはしあわせだから しょうがない。



いっぱいあそんだ、さんれんきゅうでした。







1012 14




         おわり。 BY:ハピ




~おまけ~

ハーゲンダッツ新作!
メープルカスタードクッキー、美味しすぎてやばいです・・(笑)


1012 13



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりのハピたんの絵日記(^^)
アジリティ練習会、写真はないけど
くまちゃんも走りました。
前日、川遊びで心も体も満たされていたので
走らないだろうなー、とは思っていたけど
ハピたん、ぜんぜんやる気なかったです(^^;
まぁひどい走りでした(笑)
そのかわり、くまちゃんがめずらしく
元気良く走ってくれたのでヨシとしよう(^_^)v
ハーゲンダッツ、かぼちゃも美味しいけど
メープルカスタードクッキーうますぎっ!
ほっぺ落ちるよ~(*^^*)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック、拍手コメントもいつもありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/12 22:03】 ✿くまハピの絵日記 | コメント(8) |
『「あじりてぃのこと」BY:ハピ』

~ハピの絵日記~




このまえの、にちようび。



おんぼろクレートにのせられて
またつれていかれました
あじりてぃの練習会。









0313_20150313222548264.jpg









わたちは、ほんとうのこというと



あじりてぃの練習は
あんまりすきじゃありません



だって、どうせいくのなら
川か山の方がいいにきまってる。




なのに、きなこは
「ジャンプジャンプにいくよー」と
いつも嬉しそうに
あじりてぃに行くじゅんびをはじめます。









0313 1







「いってらっしゃいー」って



わざと寝たふりとかしてみたけど



きょうもタヌキ寝入りは
きなこにはききませんでした。



あぁ とってもざんねんです。









0313 2







くま兄たんはきなこといっしょなら


山でも川でもあじりてぃでも


行き先はどこでもいいみたいです。










0313 3








きなこといっしょなら、
なんでも楽しいみたいです。





だってくま兄たんは、マザコンだから。



ちょっと、きもちわるいです。








0313 4








あじりてぃのお勉強はすきじゃないけど



やっぱりくま兄たんには負けたくないので



わたちだってやるときはやります。



ていうか、やってやります。









0313 5








だけどみんなの前で
ちょうだいポーズとかして



ヘラヘラしているくま兄たんをみると



ちょっとイラっとしたりします。









0313 6







「手のつぎは、鼻かよ!」





こころの中で、そうさけびました。








0313 7




         ~おわり~  ハピ。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



写真は全てパグの雷斗くんのママさんが
撮影してくれたもの。(ありがとう♪)
・・これ、ハピたんの本音です(笑)
ハピたん、アジリティーは好きだけど練習は嫌い。
レッスンは「お勉強」なので決して遊びではないので。
基本、命令されることは嫌いな自由な女子。
「ジャンプジャンプ行くよー」と玄関に行くと
(※ジャンプジャンプ=アジリティーのこと)
すました顔でよっこらしょと、
このタイミングでリビングで寝転がったりする(-_-;)おいっ
こう見えて、けっこう悪知恵が働くハピたん。
(でも現地に着くと、やる気になる!)
反対に、行き先がどこであろうとも
わたしとのお出かけはいつもご機嫌なくまちゃん。
先週の練習会でも「くまちゃん今日は機嫌がいいねー!」と
みんなに言われるほど、にこにこ楽しそうでした。
(でも走るスピードは、、、)
ま、マザコンだからね(^^; (え



今日も遊びにきてくれてありがとう♪
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう!
ではみなさんよい週末を・・★ 




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまちゃんのお鼻にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/13 23:25】 ✿くまハピの絵日記 | コメント(12) |
『ワイルドなおさんぽ』

~~くまの絵日記~~








きょうも、朝から、ざーざーぶりだったぜぇ。










0622.jpg








でも土手にきてやったぜぇ。



ワイルドだろぉ~。










0622 1









地面は水たまりになってたぜぇ。








0622 2










マーキングしても流されるけど、そんなの気にしないぜぇ。







ワイルドだろぉ~。












0622 3








「なんで雨の日は庭でうんPしないのよ?」って
きなこはキーキー言ってたけど。





そんなのぼくにだってわかんないぜぇ。









0622 4








ワイルドだろぉ~。










0622 5









川は増水してたぜぇ。










0622 6









でもぜーんぜん怖くなかったぜぇ。
なんなら飛び込んでやろうと思ったぜぇ。





ワイルドだろぉ~。












0622 7








とちゅうでおばさんとすれ違ったぜぇ。



ぼくのカッパ見て褒めてくれたぜぇ。



でもそっけないそぶりしてやったんだぜぇ。









0622 8
ワイルドだろぉ~。








ざーざーぶりの土手も悪くないぜぇ。
いつもより人がいないから、ぼく怖くないんだぜぇ。










0622 9
ワイルドだろぉ~。








「人がいないから、今日はもっと歩こうよ」って
きなこに誘われたぜぇ。










0622 10




0622 11







男らしく、断ってやったぜぇ。







0622 12







ワイルドだろぉ~。








0622 14





           あしたは、晴れますようにー。 


                  おわり。  BY:ワイルドなくま








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ワイルド・スギちゃんならぬ、ワイルドくまちゃんでした~。
ってことで、今日も一日雨でした。。。
うんPをしてくれないくまちゃんを連れて、今日は土手へ行ってきました。
お外でしかしないワンコの飼い主のみなさん、ご苦労さまです。

雨の日はほとんど人がいないので(←当たり前)
いつもよりワイルドなくまちゃんでした(?)。
でも、、、
雨の中、撮影している私が一番ワイルドかも(汗)


今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援もいつもありがとう!
*コメントお休み中です*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/06/21 19:40】 ✿くまハピの絵日記 |
| ホーム | 次ページ