『「わたちのさんれんきゅう」BY:ハピ』


~ハピの絵日記~




みんな、きょうみないかもだけど、


わたちのさんれんきゅうのこと、書きます。


まずは、いちにちめ。








1012_2016101221021841a.jpg







とーちゃんときなこに、


川につれてってもらいました。









1012 1








くまにいたんは、
きいろのへんな形のボールを


なんかいもなんかいも
とーちゃんに投げてもらって
とてもたのしそうにしていました。








1012 3








でも しょうじき、
このきいろのへんなボールのよさが
わたちにはちっともわかりません。


なにがおもしろいのか、いみがわかりません。



くまにいたんのしゅみは
ちょっと悪いとおもいます。



フリスビーのほうが
たのしいにきまっています。








1012 2





おみずと、フリスビーさえあれば
わたちはしあわせです。


せっかくしあわせ気分なのに


いつもきなこは
さいごにしゃしんを撮りたがります。


いつもつき合ってあげてるけど、
ちょっとうざいです。








1012 4





でも、しゃしんさつえいのあとは


おやつがまっているから、


これからもきなこに
撮らせてあげようとおもっています。








1012 5






つぎ、さんれんきゅう、ふつかめ。


あじりてぃの練習会に
つれていかれました。








1012 6







あじりてぃのおともだち
らいとくんちのひなたちゃん




はしるのはやくて、
ちょっとびっくりしました。









1012 7








らぶちゃんも、かわいいかおして


はしるのはやいし、


みんなあじりてぃすごいです。









1012 8







きなこは、やきとりとか、とんじるとか


たべまくっていました。








1012 9






きなこばっかり!!と、おもったけど


わたちも、ささみをいっぱいもらえたから


とてもうれしかったです。









1012 10







みんなが、わたちのことを
かわいいかわいいと
ほめてくれるから、


ちょっと、てれくさかったです。


やっぱりわたちって
かわいいんだとおもいました。








1012 11







あじりてぃはというと、


いちにちめに川あそびしていたので


やる気はぜんぜんでませんでした。


きなこ、ごめんなさい。








1012 12







れんきゅうみっかめは

かしきりのドッグランにいきました。








1012 16







どっぐらんはだいたい、きなこだけだけど


めずらしくこの日は
とーちゃんもいっしょだったので


くまにいたんはうれしそうでした。









1012 15








「ハピはどこでもやることいっしょやなー」と


とーちゃんにいつもわらわれるけど、


おみずとフリスビーがあれば


わたちはしあわせだから しょうがない。



いっぱいあそんだ、さんれんきゅうでした。







1012 14




         おわり。 BY:ハピ




~おまけ~

ハーゲンダッツ新作!
メープルカスタードクッキー、美味しすぎてやばいです・・(笑)


1012 13



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりのハピたんの絵日記(^^)
アジリティ練習会、写真はないけど
くまちゃんも走りました。
前日、川遊びで心も体も満たされていたので
走らないだろうなー、とは思っていたけど
ハピたん、ぜんぜんやる気なかったです(^^;
まぁひどい走りでした(笑)
そのかわり、くまちゃんがめずらしく
元気良く走ってくれたのでヨシとしよう(^_^)v
ハーゲンダッツ、かぼちゃも美味しいけど
メープルカスタードクッキーうますぎっ!
ほっぺ落ちるよ~(*^^*)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック、拍手コメントもいつもありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/12 22:03】 ✿絵日記 | コメント(8) |
『「あじりてぃのこと」BY:ハピ』

~ハピの絵日記~




このまえの、にちようび。



おんぼろクレートにのせられて
またつれていかれました
あじりてぃの練習会。









0313_20150313222548264.jpg









わたちは、ほんとうのこというと



あじりてぃの練習は
あんまりすきじゃありません



だって、どうせいくのなら
川か山の方がいいにきまってる。




なのに、きなこは
「ジャンプジャンプにいくよー」と
いつも嬉しそうに
あじりてぃに行くじゅんびをはじめます。









0313 1







「いってらっしゃいー」って



わざと寝たふりとかしてみたけど



きょうもタヌキ寝入りは
きなこにはききませんでした。



あぁ とってもざんねんです。









0313 2







くま兄たんはきなこといっしょなら


山でも川でもあじりてぃでも


行き先はどこでもいいみたいです。










0313 3








きなこといっしょなら、
なんでも楽しいみたいです。





だってくま兄たんは、マザコンだから。



ちょっと、きもちわるいです。








0313 4








あじりてぃのお勉強はすきじゃないけど



やっぱりくま兄たんには負けたくないので



わたちだってやるときはやります。



ていうか、やってやります。









0313 5








だけどみんなの前で
ちょうだいポーズとかして



ヘラヘラしているくま兄たんをみると



ちょっとイラっとしたりします。









0313 6







「手のつぎは、鼻かよ!」





こころの中で、そうさけびました。








0313 7




         ~おわり~  ハピ。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



写真は全てパグの雷斗くんのママさんが
撮影してくれたもの。(ありがとう♪)
・・これ、ハピたんの本音です(笑)
ハピたん、アジリティーは好きだけど練習は嫌い。
レッスンは「お勉強」なので決して遊びではないので。
基本、命令されることは嫌いな自由な女子。
「ジャンプジャンプ行くよー」と玄関に行くと
(※ジャンプジャンプ=アジリティーのこと)
すました顔でよっこらしょと、
このタイミングでリビングで寝転がったりする(-_-;)おいっ
こう見えて、けっこう悪知恵が働くハピたん。
(でも現地に着くと、やる気になる!)
反対に、行き先がどこであろうとも
わたしとのお出かけはいつもご機嫌なくまちゃん。
先週の練習会でも「くまちゃん今日は機嫌がいいねー!」と
みんなに言われるほど、にこにこ楽しそうでした。
(でも走るスピードは、、、)
ま、マザコンだからね(^^; (え



今日も遊びにきてくれてありがとう♪
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう!
ではみなさんよい週末を・・★ 




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまちゃんのお鼻にポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2015/03/13 23:25】 ✿絵日記 | コメント(12) |
『ワイルドなおさんぽ』

~~くまの絵日記~~








きょうも、朝から、ざーざーぶりだったぜぇ。










0622.jpg








でも土手にきてやったぜぇ。



ワイルドだろぉ~。










0622 1









地面は水たまりになってたぜぇ。








0622 2










マーキングしても流されるけど、そんなの気にしないぜぇ。







ワイルドだろぉ~。












0622 3








「なんで雨の日は庭でうんPしないのよ?」って
きなこはキーキー言ってたけど。





そんなのぼくにだってわかんないぜぇ。









0622 4








ワイルドだろぉ~。










0622 5









川は増水してたぜぇ。










0622 6









でもぜーんぜん怖くなかったぜぇ。
なんなら飛び込んでやろうと思ったぜぇ。





ワイルドだろぉ~。












0622 7








とちゅうでおばさんとすれ違ったぜぇ。



ぼくのカッパ見て褒めてくれたぜぇ。



でもそっけないそぶりしてやったんだぜぇ。









0622 8
ワイルドだろぉ~。








ざーざーぶりの土手も悪くないぜぇ。
いつもより人がいないから、ぼく怖くないんだぜぇ。










0622 9
ワイルドだろぉ~。








「人がいないから、今日はもっと歩こうよ」って
きなこに誘われたぜぇ。










0622 10




0622 11







男らしく、断ってやったぜぇ。







0622 12







ワイルドだろぉ~。








0622 14





           あしたは、晴れますようにー。 


                  おわり。  BY:ワイルドなくま








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ワイルド・スギちゃんならぬ、ワイルドくまちゃんでした~。
ってことで、今日も一日雨でした。。。
うんPをしてくれないくまちゃんを連れて、今日は土手へ行ってきました。
お外でしかしないワンコの飼い主のみなさん、ご苦労さまです。

雨の日はほとんど人がいないので(←当たり前)
いつもよりワイルドなくまちゃんでした(?)。
でも、、、
雨の中、撮影している私が一番ワイルドかも(汗)


今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援もいつもありがとう!
*コメントお休み中です*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/06/21 19:40】 ✿絵日記 |
『リードのおはなし』
~~ハピたんの絵日記~~






このあいだ、やっと 連れてってもらえました。





きなことくま兄たんが
こそこそかくれて さんぽしている、うわさの土手。






まえから 連れてけーって言ってたところ。









1114_20111114165216.jpg





くま兄たん くるま降りるとすぐに




えらそうに ぴゅーってとおくに行っちゃったから、




あたちも追いかけました。





でもね、




どんなに どんなにがんばっても








1114 1






くま兄たんにおいつけません。









1114 2






あたちは ぶち切れたので



きなこに言ってやりました。









1114 3








そしたら、きなこはすました顔でこう言いました。



「あれ?ハピたん忘れたの?



くまちゃんとハピたんのリードは3mの差があったでしょ。」って。



     (その時の日記→こちら





1114 4







そうでした。



あたち 忘れてました。




くま兄たんのリードは8メートルで、




あたちのリードは5メートルだったってこと。






3メートルくらい しょーがない。






3メートル、、、くらい、、、、、








1114 5







でも、、、、




とちゅうで きづきました。




1114 6








きなこはあたちに 大うそついてました。










1114 7








6・8メートルも違うやないかいっ!!!!!!!





         





1114 8










はらわた 煮えくりかえったから
このまま帰ってやろーとおもっていたら





きなこがあたちに言いました。





「ハピたん?」






1114 9








「怖がりのくま兄たんはね 




いつも土手で人とすれ違うのは、命がけなの。」









1114 10






「いつもは下にぴゅーって逃げちゃうのにね



今日はハピたんと一緒だったから、逃げなかったよ。」









1114 11









「ハピたんがいるおかげで、ちょっとだけくま兄たんは強くなれたよ」









1114 12







「6.8メートルくらい、いいよね?」








1114 13





なんだか うまいこと
きなこにまとめられたようなかんじも しないではないけど










1114 14






なぜだか きぶんはまあまあよかったです。
        


                    おわり

                   


                            BY:ハピ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




さすがに両手にロングリードだと
あっち絡まり、こっち絡まり大変でしたが
ハピたんをフツーのリードに換えてみたところ
らくちん♪らくちん♪
で、なんでくまちゃんだけロングのままかって?
それは・・・親心ってやつかな。
(っていうとまたハピたんに毒吐かれそうですけど・・汗)
8m&1.2mコンビで仲良く土手散歩行っております。



・・ちょっとバタバタしているので
もうしばらくコメント欄はこのままお休みさせて下さい。



応援・拍手・ご訪問、いつもありがとうございます!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/11/16 19:34】 ✿絵日記 |
『カッパのおはなし』
~~くまの絵日記~~






さいきん、ぼく 思うことがあります。








11144.jpg







雨がふっていたら、





雨に濡れちゃうからって




体も冷えちゃうからって





きなこに あおいカッパを着せられるんけど。










11144 1







意味あるのかなあって。。。







11144 2







きなこに、背中がさむいよって言っても









11144 3







「気のせいよ」




のひとことでおわってしまう。






ほんとうに 気のせいでしょうか。










11144 4






おまけに この日。







ぼくは カッパ







きなこは 長靴だったけど。








 

11144 5







雨なんか ぜんぜん降ってなくて。






道路 からっから!!!!










11144 6







でも 






ぼくの苦手な人間さんに この日は会わなかったから






ちょっとだけ ほっとしました。







そのかわり、ちいさなちいさな いもむしさんに 会えました。






11144 7




11144 8




11144 9








かえりみち、





あしたの土手さんぽも あさっての土手さんぽも




こんなふうに静かだといいなあと




空に向かっておねがいしました。








11144 10






・・きなこはせっかちだなあ。            おわり。     



              

                  BY:くま












~~おまけ~~




翌日も(は)雨模様でした。

くまちゃん、思いっきり疑ってました。。。(ーー)


11144 11







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





この日、家を出た時は雨がぽつぽつしてたんです。
でも、土手に着くと一滴も降っておりませんでした。。。
張り切ってくまちゃんもワタシもフル装備だったので
ちょっと恥ずかしかったです。。
一時期、人とすれ違うことが増えてから
土手散歩も拒否してた時期もあったんですが
最近は嬉しいことに毎日催促してくれるようになりました。
雨の日も 風の日も・・・・(汗)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
コメントはお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/11/15 18:33】 ✿絵日記 |
| ホーム | 次ページ