『雪の蒜山旅行(その3)』

~つづきです~



翌朝。


朝一番に扉を開けると
迷わず外に飛び出していった、くまハピ。







0128_2016012722155202d.jpg






さらに新雪が積もり、ふっかふかでした(^o^)


そしてハピたんに一張羅(←?)を着せ
旅ラストの雪遊び。







0128 1






嬉しすぎて無駄に走り回る(笑)






0128 2






くまちゃんはテンションが上がりすぎて

踊る気持ちをハピたんにぶつける(笑)







0128 3







・・・こんなことして許されるのは
ハピたんだけだからね(^^;








0128 4
がぶり。






くまちゃんも、ハピたんも


大好きな雪の中


本当に本当に楽しそうでした。








0128 5



0128 6






最強寒波で
吉と出るか? 凶と出るか?


その瀬戸際だった今回の旅だったけど








0128 7







思いきって来て良かった(*^^*)







0128 8






・・・と、


くまちゃんの後方にちらほら
黄色いのが見え隠れしてますけど、、








0128 9






くまちゃんを撮影している間に


ハピたんの姿が
雪の中から消えました。。。







0128 10







掘り過ぎて。。。(←いつものやつ)








0128 11



0128 12






・・・息出来てる???(@_@)






0128 13



0128 14






・・・大丈夫でした(笑)


この力、除雪に使えるんじゃないかと
真剣に思ったわたしです(^^;





さて、これから降雪量がさらに増えるとのことで
名残惜しいけど
早めに出発することに。


車に積もった雪を落として、帰り支度。








0128 16
隣りはオーナーさん。






人も犬も心ゆくまで
雪を堪能した2日間でありました(*^^*)








0128 15






この時点で確認すると
徳島、川之江あたりが高速通行止め


しまなみ海道なら
強風の速度規制のみ。


さぁしまなみから 急いで帰ろう~。







0128 17







これだけ遊んだのだから
帰りは遊び疲れてバタンキューでしょ


と、後ろを振り向くと








0128 18




       雪の魅力ってすごいね(笑)





~おまけ~


奇跡の一枚。
走ってきたとーちゃんが目の前で転んだ瞬間(@_@)



0128 19



~おまけ2~

これ、絶対かかってるよね・・・一張羅・・・。


0128 20


~おまけ3~

帰りのSAにて。
くまハピを並べたら絶対かわいい!って思って撮影したけど、
後で見てみると、石像の存在感に完全に負けてる・・・。



0128 21



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


これにて旅行記終わりです。
長々と読んで下さりありがとうございます(^^)
一泊2日だと、どうしてもバタバタしちゃうけど
(我が家はにゃんずがいるから旅行は一泊が限度)
雪を楽しむことが出来て大満足でした。
ところで、ログハウス名「JUNログさん」のJUNって
オーナーさんのお名前かと思っていたら
今は亡きワンコの名前だそうです。
犬の扱いに慣れてるからてっきり大型犬だと思ってたら
なんと、雪遊びに無縁の「ヨークシャテリア」だったんだって(笑)
ギャップにびっくりでした(@_@)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
除雪犬になれるかもしれないハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/27 23:29】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(14) |
『雪の蒜山旅行(その2)』

~つづきです~



雪の蒜山に到着
くまハピ、ひとっ走りした後








0126 0







本日宿泊の貸切りログハウス
蒜山貸し別荘JUNログさん」の中へ。







0126_20160126202516a71.jpg






初めての薪ストーブ(^^)



オーナーさんが薪ストーブで
部屋を暖めてくれていました。



薪ストーブって
ログハウスの木自体に熱が伝わるので
家全体を暖めてくれるんだそうです。
実際の室温は15度程度なのに
15度とは思えない暖かさにびっくりでした(^o^)








0126 1







荷物を降ろし
ぽかぽかになったところで



ハピたん一張羅(←?)を着て、再び雪遊び!








0126 3







ハピたんはやっぱりフリスビー







0126 4






くまちゃんは自然探検隊


デッキの下にもぐったり
林の中に入っていったり。







0126 15







そして時々
とーちゃんに絡む(笑)








0126 5







ここ一帯は別荘地帯になっているのだけど
さすがに冬は誰も来られてないとのことで
フリーで遊び放題


ひとっこひとり いないので
くまちゃんにとって
これ以上ない、ありがたい環境。。。







0126 6







誰にも気を使うことなく
自由に遊べるって本当に幸せだ(*^^*)







0126 14







このまま放っておくと
終わりがないので(笑)



そろそろくまハピ撤収~








0126 2






くまハピはしばし
ログハウスでお留守番



お次は人間の雪遊び


わたしたちのメインは、、、








0126 7






スノーボード&温泉です(^o^)/



ふっかふかのゲレンデで
ナイターみっちり滑り


その後、快湯館
ゆっくり温泉に浸かってきました(^^)








0126 8







そしてくまハピの待つログハウスへ。



くまちゃん ハピたん
ただいま~。








0126 9






晩ごはんは自炊です。


食器や調理器具は揃っているので
材料と調味料を持ち込めば
なんでも作れる(^_^)v


メニューはお鍋。








0126 10






とーちゃんがキッチンに立つと
もれなくこうなっちゃうのね(^^;








0126 13
さすがはくまちゃん(笑)






材料は全て地元のスーパーで購入


オーナーさんおすすめ
大山鶏で鶏鍋にしました(^^)








0126 11





お腹いっぱいになったら
眠たくな~る


しんしん降り続く雪に
どきどきしながらおやすみなさい。。。



明日はどれくらい積もってるかな?







0126 12




       ・・・つづく。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


スノーボード&温泉の間
5時間弱のお留守番だったのだけど、
薪ストーブに薪を補充しないといけないということで
わたしたちの留守中にオーナーのおじさんが部屋に入ることになり。
くまちゃんがどんな反応するか全く想像つかなくて(汗)
ビビって隠れるだけならともかく、、
何かあったらいけないと。。。
(激吠えして逃走するとか、おじさん襲うとか←それはないか。笑)
とにかく不安だったわたし。。。
ここでもとーちゃんは「心配しすぎよ。大丈夫よ。」と言い切る。。。
とりあえずでかける前におじさんからおやつを食べさせてもらい
くまちゃんに安心してもらってでかけました。
結果・・・くまちゃん、なんの問題もありませんでした(^^ゞ
吠えることもなく、逃げることもなく。
距離保ちつつもおやつも食べたって。
心配してたのはわたしだけで、
いつの間にかくまちゃん、成長してたんだなぁって。
もっとくまちゃんを信用してあげなきゃな。
新たな嬉しい発見でした(*^^*)
ってことで最終回につづきます。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも本当にありがとう!

拍手コメントもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
明日の雪遊びが楽しみなくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/26 21:59】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
『雪の蒜山旅行(その1)』

数十年に一度の寒波襲来


と、ニュースで流れていたこの週末


一泊2日でくまハピとお出かけしてきました。









0124_201601242342440af.jpg
*瀬戸大橋*






大雪で現地に到着できる?
高速通行止めにならない?
帰りは無事帰れる?


出発するかしないか
ぎりぎりまで決めかねていた、今回の旅行。








0124 1







ドキドキしていたわたしとは逆に


「今まで行った冬旅行
全部ツイてたから今回もなんとかなるって!」



と、ちっとも不安を見せなかったとーちゃん。







0124 2






その言葉通り
なんとかなりました(笑)


なんとか、というより
雪目当てのわたしたちにとっては
最高のコンディションでした(^^)








0124 3







銀世界の岡山県・蒜山。







0124 10






前日に4時間もかけて
入り口まで車が入るようにと
ひとりで除雪してくださった、
お世話になる貸切りログハウスの
オーナーさんに感謝。。。








0124 8







そして到着直後から
興奮がおさまらないくまハピ(笑)








0124 9






犬も人もたっくさん雪遊びして


昨日、無事愛媛に戻ってきました(^^)








0124 4






雪の写真ばかりだけど
また少しづつアップしていこうと思います。







0124 7




            つづく。。。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



行きは瀬戸大橋から行ったのだけど
翌日、四国の高速道路は
ところどころ雪のため高速が通行止め。
なのでしまなみ海道を渡って帰ってきました。
なんとかなるもんですね(笑)
雪三昧だった2日間。
同じような写真になると思いますが
また良かったら覗いてください(*^^*)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック&拍手コメントもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これから雪まみれになるくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/01/25 18:37】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
『シルバー2日目(その2)』


~つづきです~



お腹が減ってきたねー、と
いくつかのお店の中から選んだお昼ご飯は
鹿島にある老舗 太田屋さんの鯛めし弁当


子供のころ、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
食べた記憶があって、とても懐かしい味。


なんと太田屋さん
1853年創業なんですってー!!
ペリーが来航した年だそうです。びっくり。


鯛めしはよく家でも作るので
ちょっと味にはうるさい、わたし。


太田屋さんの鯛めしはね・・
もうね、理想的な鯛めしでした。
鯛の旨味が生かされて余計な味がしない。
さすがです(^o^)/









1003_20151003154205fdf.jpg
また食べたいなぁ(^^)








腹ごしらえした後は←人間が
お約束の海遊び!









1003 1







ランくん ハピたんにとっては
これが今日一番のメインだもんね








1003 2







天気のいい暑い日だったので
人間もまだまだ泳げそうな気温
てか、泳いでる人いた~




青い空と青い海
本当にきれいでした(^^)








1003 3







潮が満ちていたので
あいにく砂浜がちょっとしかなかったのだけど



心配無用。








1003 4








ちゃんと掘ってたし(^^;
(あ、誰も心配してないって?笑)







1003 5
これはじめるとやめない・・・。







砂まみれ~になって遊びました(^^)







1003 6







ここで残念ながら
カメラのバッテリーがなくなったので
あんまり撮れなかったのだけど



鹿島で会ったお友達の写真を少し。↓




この日めでたくお誕生日を迎えたれいちゃん








1003 7
れいちゃんおめでとう♪








去年、ここ鹿島のイベントで出会った
ゴールデンの女の子
パピーだった(←過去形)ひまわりちゃん



一年たってこーんなに大きくなってました(^^)









1003 8
一年ぶりだね♪








はじめましてのゆうたくん



ちょっぴりビビリさん
体大きいけど、まだまだパピーです(^^)









1003 9







そして、こちらもはじめましての、あおりん







1003 10
ゆるキャラあおりん。アオリイカの男の子だそうです。
とーちゃんが釣ってきていつもBBQで食べてるアレね(笑)
すっごい可愛くてわたしのツボでした(*≧▽≦)ノ









ってことで、鹿島の一日終了。



くまちゃんは残念ながらお留守番だったけれど



ハピたんと鹿島を満喫した、楽しい一日でありました(^^)









1003 11








三度目の正直で
来年こそくまちゃんも参加できるかな。



いや、やっぱ無理かな(^^;








1003 12





       ハピたん、おとなだ!(@_@)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


これにて鹿島レポ終わりです(^^)
色んな方に「くまちゃんは~?」と聞かれて
ちょっと心痛みましたけど(←ほんとか?)
くまちゃんのこと、忘れられてなくて嬉しかったです(笑)
あと、「うちもビビリです」とブログを見て下さってる方に
声をかけていただきました。
アジリティーに挑戦してるとのこと、嬉しかったです(^^)
来年のこのイベントでまたお会いできるといいなぁ。
ってくまちゃんは来年参加するのか、しないのか・・・
うーん、やっぱ自信ないかも(笑)


シルバーウィーク3日目に続きます。
また良かったら覗いてください★


いつも訪問&応援ありがとうございます!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
くま兄たんには内緒♪のハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/10/03 20:54】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(2) |
『シルバー2日目(その1)』

シルバーウィーク2日目。



鹿島にて行われた犬のイベント
「第2回 せとうち犬の輪プロジェクト」


去年に引き続き
ふりこちゃん&ランくんたちと一緒に参加してきました(^^)









1002 4








瀬戸内海に浮かぶ小さな島。
乗船時間はたったの5分。









1002 9
名前のとおり「鹿」の生息する島。







去年もそうだったのだけど・・


小さな島が人だらけ~犬だらけ~で
生演奏なんかもあって
大いに賑わうこの中に
くまちゃんを連れていくか、連れていかないか
ぎりぎりまで悩み。


色々考えた結果


隠れる場所が全くない状態で
去年の賑わいのことを考えると、、
くまちゃん、しんどい思いするかなぁ・・と
今回も留守番をしてもらうことにしました。


だからといって
ハピたん連れて堂々と「行ってきまーす」なんて
とても言えない小心者のわたし。。。


ハピたんを庭に出しておいて~
その間にくまちゃんと実家までお散歩行って~
お散歩から帰ったら~
くまちゃんを玄関からおうちに入れて~
「じゃ、ちょっとお出かけしてくるね!」と
ひとりで出かけるふりして~
外にいるハピたんをこっそり車に乗せて~


・・・と、コソコソとへたな芝居やってたら
出発予定時間を大幅に経過っ(@_@)


ふりこちゃんと待ち合わせしてるのに
やばい、乗船時間に間に合わないー!と
大慌てで車を飛ばし
乗船時間ぎっりぎりに到着(汗)


「きなこちゃん、落ち着いて~!」と
ふりこちゃんに言われながら
あたふたハピたんを車から降ろし


なんとか間に合ったものの
もう、朝からてんやわんや~でした(^^;








1002 5
鹿島にてれいちゃん、ひなたちゃん、ランくんと。






くまハピはとっても仲がいいけど
お互い全く依存していないので
(↑これってすごくいい関係だと思う)
別々に行動したとしても
探したりすることは一切なく


っていうか、
お祭り騒ぎが大好きなハピたん
朝から大はりきり(^^;









1002 6







みんなにかわいいかわいいと
いっぱい撫でてもらって

なかなかここまで言われることってないし(笑)









1002 7







さらにテンションアップ(笑)








1002 8







テンションが上がったところで

アジリティーデモストレーションに参加

暑い中、元気に走ってくれました(^^)









1002_20151002221832966.jpg
Photo BY:ふりこちゃん





その後、みんなで「犬リンピック」に参加。


色々なゲームがあって
三人一組でボールを蹴って速さを競うゲームに
ランくん、ラッキーくんと参加したのだけど


カメラを構えたランパパさんが
目の前にいるもんだから



・・・・もれなく こーなるよね( ̄∀ ̄)








1002 1



1002 2





ランパパさんに向かって走り出し
ボールを蹴るどころか引きずられ~
大幅なタイムロスm(__)m



アンカーのラッキーくんにバトンタッチ!








1002 3
転んでも速かったラッキーくん




     結果、勝利で景品ゲット出来ました(^o^)v つづく・・・。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


お留守番のくまちゃんに申し訳ないなーと思いつつ
しっかりハピたんと楽しんだ鹿島イベント(笑)←おいっ
(ちなみにとーちゃんは釣り)
別にね、下手な小細工なんかしなくたってね、
くまちゃんはきっと全部お見通しで
すねたり、いじけたりもしないってわかってるんだけど~
やっぱり堂々とは行けないわけで、、(汗)
結局、自己満足な小細工なんだけどね、はは(汗)

ってことで2日目(その2)へ続きます。
良かったらまた覗いてください。
今日も遊びにきてくれてありがとう♪
応援クリックもいつも本当に感謝感謝です!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
全部お見通しな大人なくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2015/10/02 23:42】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ