『年の瀬ご挨拶』

今日は今年最後の書き納め。





まずは昨日の釣果から。。。








1231_201512312112332b6.jpg







とーちゃんの今年の釣り納めは


”太刀魚”でした(^^)








1231 1







そしてとーちゃん さばき納めと、







1231 2







魚組の食い納め(^^)






1231 3







今年もたくさん、お魚食べました(^^)







1231 4








それから年末恒例、お餅をつきました。







1231 5







今年は配る分も入れて、二升分。


お雑煮大好き我が家なので
お正月過ぎても食べるんだよね


なので多めに冷凍常備(^^)








1231 6







それからそれから、忘れちゃいけない。







1231 7







ドロンっ







1231 8







くまちゃんハピたんの大掃除(^^)







1231 9


1231 10








たしか去年の大掃除は

ハピたんの方がはりきってたはずなのだけど








1231 11







今年はくまちゃんが大はりきり(笑)







1231 12







がんばる がんばる(笑)







1231 13







大掃除の途中ですが、改めまして。。


今年も「くまの足跡」に遊びに来て下さり
ありがとうございました。


くまちゃん ハピたん 
デベちゃん ゴラム はっちゃん
そして とーちゃん


みんな大きな病気や怪我もなく
穏やかに一年を過ごすことが出来ました。


一年を振り返って


ブログの出会い  アジリティーの出会い


くまハピを通じて
今年もたくさんの交流があったこと
とても嬉しく思います(^^)


これもくまハピのおかげです。


いいことも 悪いことも
全部ひっくるめて


みんな元気で年を越せること、本当に心から感謝。


来年も不定期更新ですが


みんなの足跡
楽しく綴っていけたらと思っています(*^^*)




・・・ということで、大掃除の続きをどうぞ~。








1231 14







一歩外に出ると 怖いものいっぱい


警戒心が強い 野犬の子


そんなビビリなくまちゃんの


おうちでしか見せない可愛い一面を








1231 15








来年も見にきてくれると嬉しいです(*^^*)







1231 16





      2016年がみなさんにとってよい一年になりますように!





~おまけ~

年末年始はもちろん牡蠣三昧~
ふたりで40個食べまくります(^o^)v


1231 17


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


今年の大掃除はくまハピ、例年になくはりきってくれました(笑)
大掃除、結局わたしは何もはかどりませんでした・・が、
おせちは簡単なものだけ作りました。(好きなものだけ)
さて、みなさんはどんな年末年始を過ごされるのでしょうか?
我が家はこれといって遠出の予定もなく、
暖冬のため雪遊びも出来ないので
いつもとたいして変わらないお正月となりそうです。
あ、とーちゃんは釣り三昧でしょう(笑)
それではみなさんよいお年をお迎えください(*^^*)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です★
拍手コメントもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大掃除がんばったくまハピにポチっと・・★


こちらもよかったら・・・★


押してね
【2015/12/31 22:38】 ✿くまハピ劇場 | コメント(20) |
『年の瀬ご挨拶』
今日は今年最後の書き納め。



最後なので
盛りだくさんでいきますっ(^o^)/




・・・まずはおととい日曜日の
とーちゃんのお土産から。










1230 1








寒い中、釣りあげたお魚はこちら。







1230_20141230214613cfa.jpg








とーちゃん今年最後の
さばき納めです。










1230 2



1230 3








今年もたくさんのお魚をありがとう。



とーちゃんのおかげで
美味しいお魚、食べることが出来ました。









1230 4








今年最後の魚待ち。








1230 5







そして、お魚食べ納め。








1230 6







それから、、




今日の走り納め。








1230 17
今年も元気にたくさん走りました。








レッスンから帰ったら







1230 8







みんなの熱い視線を浴びながら


年末恒例おもち作り。








1230 7







おもち たくさん丸めました。







1230 9








おてても綺麗に丸めました。










1230 10








おててを丸めたところで


さぁ今年もはりきって!









1230 11







年末大掃除のはじまりはじまり!








1230 12








「きなこー!」 BY:ハピ




・・・ん? なあに?









1230 13
え(・・;)









大掃除にはわりと厳しいハピたんです(^^ゞ









1230 14









今年一年を振り返って。


くまちゃん ハピたん
デベちゃん ゴラム はっちゃん


みんな大きな病気や怪我もせず
元気で過ごしてくれました。


そしてブログを通じた出会い
アジリティーを通じた出会い



新しい出会いもたくさんありました。



あれもこれも全部
くまちゃんとハピたんのおかげです。



今年もブログを覗いて下さったみなさん
ありがとうございました。



不定期更新の自己満足なブログですが
来年も自由気ままに
楽しく綴っていきたいと思っているので



ふら~っと遊びにきて
クスっと笑ってもらえたら、嬉しいです(*^^*)


     

 (読み逃げ大歓迎っ!)









1230 15






          2015年もみなさんにとってよい年でありますように!
                    BY:きなこファミリー一同
 






~おまけ~

実家のしろ爺も元気に年越し!これからも元気で長生きしてね。

1230 18


~おまけ②~

年末年始は牡蠣祭り!!
ふたりで三日間、牡蠣食べまくります。ふふふ。笑


1230 16




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



みなさんはどんなお正月を過ごされるのでしょうか?
わたしは今日から6連休。
とーちゃんは明日から5連休。
休みを満喫したいと思います(^^)

今年もたくさんの方からの応援クリック
そしてコメント、拍手コメント
とても励みになり本当に嬉しかったです。
(といいつつ、わたしは読み逃げばかり、
お返事もいつも遅れがちですみません。。。)

画面を通してビビリのくまちゃんを
いつも見守ってくれてるみなさん
本当にありがとう!
そして来年もよろしくね。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚

          

ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年も大掃除がんばったくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/12/30 23:23】 ✿くまハピ劇場 | コメント(24) |
『年の瀬ご挨拶』
今年も残すところ
あと一日となりました。









1230_20131230223323082.jpg








おもち、たくさん丸めました。









1230 1








おててもきれいに、丸めました。










1230 3










問題の大掃除は・・・・










1230 4










まだまだ、これから。。。(^^;










1230 5









そんな年末大掃除をほったらかして
現実逃避・・・










1230 6









日曜日、雪山へ行ってきました。










1230 7
~久万高原町~








・・今年も、「くまの足跡」に遊びにきてくれたみなさん
ありがとうございました。










1230 8







くまハピに会いにきてくれる方がいること




ディスプレイの向こうで
くまちゃんを見守ってくれてる方がいること





本当に嬉しく思っています。










1230 9









なんてことない日常ですが









1230 10










みんなの笑顔と、くまちゃんの成長


来年もゆっくり
綴っていけたらと思っているので
良かったら遊びにきてくださいね(*^^*)











1230 11
~四国カルスト~









そしてクスッと笑ってもらえたら嬉しいです。









1230 12









それでは、みなさん




よいお年を~♪











1230 13








          来年もよろしくお願いします!  BY:きなこ家一同





~おまけ~

私の三代目カメラ、ミラーレス。
SONYのデジタル一眼カメラです。
来年はこれでたくさん撮影したいと思います♪



1230 14
くまちゃん寝起き(^^;






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




これで今年最後の更新となります。
不定期更新にもかかわらず
いつも覗いてくれるみなさん、ありがとうございました。
・・今シーズンは嬉しいことに例年になく四国カルストは大雪です。
来年も雪日記が続くと思いますが
飽きずにお付き合いくださいねー(笑)

今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントもいつも嬉しく読ませてもらってます。
本当にありがとう♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
拭き掃除がんばるくまハピにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2013/12/30 23:44】 ✿くまハピ劇場 | コメント(26) |
『年末のご挨拶』
今年も残すところ
あと一日となりました。








1230_20121230190921.jpg








一年を振り返って。。。








いいことばかりじゃ
なかったけれど


終わってみれば
プラスマイナスゼロ?


(何事もプラス思考で!)








1230 1








こうやってみんなで
新年を迎えられることに感謝です。










1230 2








そして今年も
たくさんの方にブログを見てもらえて。






たくさんの応援クリックや拍手
みなさんのコメントに共感したり
クスッと笑ったり。。。
拍手コメントも嬉しくて。









1230 3








ブログを更新するのが
とても楽しかったです。










1230 4









今年もありがとうございました。


2013年がみなさまにとって
笑顔いっぱいの年になりますように!










1230 5








・・・と、写真は
とーちゃんの釣り納めのヤズ



と、魚組による
魚の食い納め。










1230 6








くまハピ、、、
最後の最後まで
食べてばっかりだね(-。-;)











「ちょっとまった~!!!」



1230 7









なになに??
ど、どうしたの???










1230 8








その格好は
もしかして?もしかすると?











1230 9








毎年恒例
頼もしい大掃除の助っ人参上~









1230 10








そうだねー。
来年もいっぱいお魚食べれるように
ピッカピカにしてちょうだい!










1230 11
その調子、その調子~♪








それから改めまして
にゃんずからも みなさんへご挨拶。









1230 12



1230 13








           来年も犬猫共々、どうぞよろしくお願いします。
                               きなこ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





まさか最後の締めが
ヤクザのデベ嬢になるとは思いませんでしたが
目つきの悪さはスルーしてください(笑)
みなさんは大掃除や年末年始の準備、終わりましたか?
今年は嬉しいことにとーちゃんの会社社長から
御節をいただけることになり作らずにすみました♪
(ラッキー♪楽しみ♪)
大掃除の残りはくまハピに任せて(?)、
あとは年越しソバを買って お餅を作るのみっ。
(実家から餅つき機を借りました)



今年は最後の更新です。
訪問・応援・拍手コメントありがとうございました。
みなさまよいお年をお迎えください。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






ブログランキング・にほんブログ村へ
来年は登場回数増やしなさいっ BY:でべ




押してね

【2012/12/31 00:43】 ✿くまハピ劇場 |
『年末のご挨拶』
今年も残り一日となりました。




・・今年を振り返って。




歳とるごとに、一年が早くなるって言うけれど
今までで一番、あっという間に走り去った一年でした。









1230_20111230192323.jpg









犬たちは冷たい空気と冬景色の中
相変わらず元気に川で遊んでおります。










1230 1








1230 2


1230 3


12300.jpg








そんで、家の中では相変わらず
とーちゃんのマット周辺が大人気です。(ーー)









1230 4







猫たちはというと。





年末のたて続けの来客で
ちょっぴり体調崩したナイーブなゴラム。









1230 5


1230 6







そんで、またもや
はっちゃんの通院地獄の日々が再開したりと。









1230 7


1230 8






年末押し迫って心配事が重なりましたけど
本日をもって、めでたく通院が一段落したと同時に
ゴラムの体調も3日かかって完全復活。






仲良くふたり揃って回復の運びとなりました。









1230 9







そんでもって、デベ嬢はというと
毎日相変わらず元気にうんPを家中に撒き散らし。



ブログ更新を阻止するかのように
PC前に座る私のお腹にどどーんと居座っております。









1230 10






改めまして、、、





更新が不定期にもかかわらず
「くまの足跡」を覗きに来て下さる全てのみなさん
本当にありがとうございました。






なんてことない日常ですけど
家の中限定くまちゃんのゆるゆるな表情や
いつでもどこでも態度のでかいハピたん、
そしてなんだかんだと手のかかる3匹の猫たちの様子などなど
クスッと笑ってもらえるようなブログを
来年も少しずつ綴っていけたらなーって思ってます。





みなさん、よいお年をお迎え下さいね。







・・・・・って!






・・・・・忘れてたー!!







・・・・・・・大掃除!!!!!










1230 11




1230 12








みなさんは大掃除は終わりましたかー??








1230 13




1230 14








         それではよいお年を~~(汗汗)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






豪華なものは作れませんが
明日は朝から頑張っておせちもどきを作ろうと思ってます。
お蕎麦やお餅、年末年始の買い物も今日済ませました。
みなさんもきっと忙しい年末をお過ごしなんでしょうね!
訪問、そして応援・拍手コメントもいつもありがとう♪
来年も犬猫共々、どうぞよろしくお願いします。


           きなこ






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/12/30 20:40】 ✿くまハピ劇場 |
| ホーム | 次ページ