『暑中お見舞い!(その2)』

暑中お見舞い申し上げます。
(その2)










0729_20170729205642dbf.jpg








もはや夏の風物詩?





かわいいおかっぱ頭で


狙うは、セミ・・・・・。









0729 1








いったい どんな顔して


セミを狙ってるんだろう?と


おそるおそる
正面にまわってみた。。。









0729 2








えぇっ!


な、なにっ
このかわいらしい顔は!!!


セミの踊り食いするような
悪魔に見えないじゃないのー


こんな少女のような顔して

セミ狙ってんのー(@_@)!?


前足までそろえて(笑)








0729 3








たしかに我が家は


食べ放題だけども。。。









0729 4
(※監視しているので犠牲者は今年まだ出ていません)








夏はセミよりゼリーでしょ!


ということで(?)









0729 5






最近のお気に入りアイテム


ミルクゼリー(^^)


凍らせて、アジリティーレッスンに
持って行きます。


練習終わりに
2個ずつ食べる、お楽しみ。








0729 6



     水分補給で夏バテ防止(^o^)v




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


以前、アジ友 ラブママさんから
アジレッスン後にもらったのがきっかけで
すっかりお気に入りになったミルクゼリー。
特にくまちゃんは水分をあまり摂らないので
(外ではほとんど飲みません)
凍らせると冷たいし
水分補給にもぴったり(^^)
って、くまハピサイズだとこの小さなゼリー
一口ですけどね、、、(^^;
気休め程度?(笑)

ちなみにセミの犠牲者は
1匹も出ていません(たぶん)。
わたしが睨みきかせて見張ってますから(笑)
今日は危機一髪、危なかったけど(^^;


そして今日はとーちゃんの誕生日。
今日は都合で行けなかったので
明日久しぶりに美味しいものでも食べてこようと思います。


今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪

ではみなさんよい日曜日を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
笑顔のハピたんにポチっと・・。(怖)


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/07/29 21:49】 ✿ハピ日記 | コメント(4) |
『昔のことなんて』

毎日のゴラムのごはん。








0217_20170217213042f42.jpg







IBD(腸疾患)のゴラムが
今、唯一食べられるドライフード


粒のままだと消化が難しいので
カナヅチの取っ手部分で
少量ずつ砕いて
粉状にしてあげています。









0217 2







いつもとーちゃんが


デッキで砕いてくれてるのだけど








0217 1







砕いた後の、
取っ手にびっしり付いた
フードの粉を舐めるのが
最近のハピたんのお楽しみでね


下品(笑)







0217 3







ま、舐めるくらい~って

たいして気にもとめてなかったのだけど。




この間、まじまじと見て
気付いたこと。。。



これ、舐めてないよね・・?









0217 4








か、かじってるよね?!?(@_@)








0217 5







このカナヅチ食べたの誰よーっ!!!ヽ(*`ェ´*)ノ







0217 6







すっかり油断しちゃってたけど



昔のハピたん
破壊女王だったのよね









破壊女王ハピ
(ハピたん2歳)








木をかじることくらい


お茶の子さいさい









破壊女王ハピ1
(ハピたん2歳)








いつもハピたんのうんP


木片だらけだったっけ(^^;









0217 7




     やっぱりやることかわってない(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


昔のこと、すーっかり忘れてたのだけど
ハピたん、木やら枝やら大好きで
2歳くらいまではよくかじって食べてたんですよね(^^;
写真のように、なんでもかんでも
全て出入り自由にしてしまうし
実家の弟のベッド(木製)に大穴開けて
破壊したという伝説ももってます(笑)
昔からおてんば娘だったハピたん。
久しぶりにかじった木の味
思い出したのかしら(笑)


今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。


ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
昔のことはもう忘れた?ハピたんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/17 22:59】 ✿ハピ日記 | コメント(2) |
『キャラじゃない(その2)』


リビングで、ほぼ毎日見る光景・・・。







0131_20160131211519a0f.jpg






しつこいので、たまにおちょくられる。







0131 1




0131 3







とーちゃんが食べてるのチョコレートだから。








0131 2







チョコレートだから、もらえない・・・。







0131 4








そのうち、お目目がつり上がる(^^;






0131 5







こーゆーの、ハピたんのキャラ(笑)



キャラじゃないのは、こーゆーの↓








0131 6






じゃじゃ馬ハピたん


女子力とか、無縁・・・・・( ̄▼ ̄;)








0131 7





        誰かお嫁にもらってくだしゃい。BY:ハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


チョコレートはもらえないけれど
ケーキのスポンジのかけらとか
きのこの山の足の部分とか
何かしらちびちびもらっているハピたんです・・・。
とーちゃん、あまあまです・・・。
でもとーちゃんがあまあまなのは
どこの家庭もそうですよね~(笑)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です(^o^)/

Cさん、Sさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
女子力アップ出来ないハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/01/31 22:01】 ✿ハピ日記 | コメント(10) |
『二代目バランス犬』


昔からなぜか
犬の頭に、何かを乗せるのが好きなわたし。


先代犬ダブちゃんは「バランス犬」って呼ばれるほど
それはそれは安定感抜群の頭だった(笑)


で、二代目くまハピはというと








1210_20151210213014019.jpg








ふたりとも乗っけてくれるけど、








1210 1







どちらかというと
ハピたんの方が安定感抜群(^_^)v








1210 3







みかんみっつ(^o^)/








1210 4







もっと喜んでくれたいいのにね(^^;







1210 5





         みんな冷たい(・・;)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


ダブちゃんはラブラドールミックスだったんだけど、、
やっぱりレトリバー系の方が安定感あるのかしら?(^^)
何でも頭に乗せれるワンコで、
バランス犬とか中国雑技団とか言われてたっけ~(笑)
ハピたんの頭に乗せてると、、
なんだかダブちゃんとかぶっちゃって。。。
鮮明に思い出しました(*^^*)ふふ。
ちなみにダブちゃんは動物病院に捨てられてた子でした。
ハピたん、ゴラムも動物病院の里親募集だったから
共通点ありありだねぇ。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
中国雑技団に入りたいハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/12/10 22:15】 ✿ハピ日記 | コメント(10) |
『届きました・・・。』

昨日、早々と届きました。







1120_20151120192657176.jpg






とーちゃんが注文していた、リール。







1120 1







めっちゃご機嫌なとーちゃん







1120 2



1120 3



1120 4







えぇ~~


こんなこと普段言わないのに!ヽ(*`エ´*)ノ







1120 5




          どっちなんだろうね(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


新しいリールと交換条件で
見事アジリティー大阪行きの切符を手にしたわけだけど。
この話が決まってから、
リールが届くまでの早いこと早いこと~~。
ま、気分よくサポートしてもらえるのはありがたい。
行きも帰りも爆睡できるもんね(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/


P.S はじめましてのKさん~嬉しい拍手コメントありがとうございます!(*≧▽≦)
それから「旦那さんにリール買ってあげて」とコメント下さったJさん、
とーちゃんに伝えるとめっちゃ嬉しそうでした(笑)
でも調子にのってました(笑)


ではみなさんよい連休をお過ごし下さい★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
魚を期待するハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/11/20 19:49】 ✿ハピ日記 | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ