『ラストの雪遊び』


「まさかこんなに積もっているとは
思っていませんでした」



の、大雪だったあの日から



ちょうど一週間たった、先週末









0221_2017022120462848b.jpg







気温が上昇したとはいえ

たった一週間で




「まさかこんなに解けているとは
思っていませんでした」 (笑)








0221 1







あの大雪はどこいった???




銀世界が嘘のように


見渡す限り、山は土色。。。









0221 2







雪が残っていた場所



それはかろうじて、
この写真に写っている一部分だけ。


悲しいことに・・・・。









0221 3








最初はそう思っていました。


雪がこれだけしか残ってなくて
悲しい、って。


でもこれって、


考え方を
ちょっとポジティブに変えただけで


楽しみ方も変わってくる








0221 6








「雪がこれだけ残っていて
ラッキーだったね」、って(^_^)v









0221 4








どうやらがっくりしていたのは


わたしだけだったようで(笑)









0221 5








「せっかく来たんだから!」と


全力で遊ぶ犬と、とーちゃんは









0221 7







遊びの達人だなぁ、と(笑)







0221 8







今シーズンは三回しか


雪遊び出来なかったけど








0221 9







買ったばかりのソリも


ほとんど出番がなかったけど








0221 10







くまちゃんとハピたんの頭の中に


「雪遊び楽しかった!」って思い出が


三つ 増えたはずだから。








0221 12





0221 11




   また来シーズン、雪の思い出増やそうね(^_^)v



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


たった一週間で解けた雪。
南国の定めですねぇ(^^;
数年前はクリスマスに
雪遊びしていたこともあったというのに
暖冬のせいか年々、
雪遊びが出来る回数も少なくなってきました。
ゴラムが病気になってから
遠出も旅行も出来なくなったので
毎年行っていた冬の大山旅行も行けないしね~
ってゴラムの元気が一番なんですけどね(^^)
なにはともあれ、雪がちょっとしか残ってなくても
100%の笑顔を見せてくれたくまハピ。
雪、これだけ残っていてラッキーでした(笑)(^_^)v


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪


**今日はコメントお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ラストの雪遊びを楽しんだくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね


【2017/02/21 22:48】 ✿雪遊び |
『大雪』


前回の記事で
ちょこっと書いていたとおり



先週末は二度目の寒波到来








0215_201702152033230e6.jpg







まさかこんなに積もっているとは
思っていませんでした。



ハピたんもびっくりの、大雪(笑)








0215 1







フリスビーは、こーなる(笑)







0215 2






くまちゃんは、こーなる(笑)









0215 9









ボードは埋まって、


とーちゃんはこーなる(笑)








0215 7






この雪では


当たり前ですけど
ボードもソリもびくともしません(^^;







0215 6








それでも半分やけくそで(?)


雪の斜面を往復


道なき道を作り・・・








0215 8







意地でも滑ったのでした(^^;





全然滑れてないのだけど
ぴょんこらするくまハピがかわいいのでアップ(笑)↓






犬とスノーボード




こっちも全く滑れてないけど(笑)
やっぱりくまハピが楽しそうなので(笑)↓







犬と雪遊び(ソリ)






ボードもソリも
全然滑らなかったけれど


ふかふかの新雪を楽しめること
愛媛では滅多にないからね









0215 3








貴重な雪


めいっぱい楽しみました(^^)









0215 4









さすがにこの日はくまちゃんも



雪玉いっぱい付きましたとさ(^^)








0215 5



        雪玉一丁あがり~



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


写真だけ見ると
南国愛媛には思えませんよねー(笑)
でも積もっているのは標高の高い山だけで
平地はからっからなんです(^^;
山から下りると、快晴で別世界でした。
ともあれ、今回は
寒波と週末がタイミング良くぶつかってくれたので
新雪を楽しむことが出来ました。
ぴょこぴょこ跳ねるくまハピが
なんともかわいかったです(笑)
今週末、どれくらい雪残ってるかな?

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です(^o^)/

拍手コメント下さった方もありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・





ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雪遊びを楽しんだくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/15 21:37】 ✿雪遊び | コメント(4) |
『雪ん子くまちゃん』


クレートの中での


くまハピ、お決まりスタイル









0126_20170126210428def.jpg
ハピたん若干つぶれてます(笑)








そう、目の前は銀世界(^_^)/








0126 1








先週末も行ってきました、雪山へ!








0126 2








先々週よりもさらに積もりました。



というかこの日、山は大雪でした(^^)




雪深くなればなるほど、



掘りがいもあります(笑)








0126 3







食べがいもあります(笑)







0126 4







くまちゃんは隙をあたえると
すぐ山奥へ入りたがるので(^^;
野犬の子だから~



たいくつさせないように、というか


なるべく集中を切らさないように


ボール探しごっことか








0126 5
※ボールはとーちゃんのお腹の下






ボール探しごっこ パート2とか、







0126 6
※ボールは雪の中



0126 7



0126 8







もちろん、フリスビーもね!







0126 9



0126 10



0126 11







そして毎度のことだけど、






0126 18



0126 15



0126 13








撮った写真の数が・・・・








0126 17








7:3の割合で


くまちゃんが多くてごめんなさい(笑)









0126 14


0126 12








今週末は久しぶりのアジリティー競技会



ハピたんが主役だから



いっぱい撮影するからね(^^)









0126 16





    雪遊びに負けないくらい、アジリティーも元気に走ってね! BY:きなこ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


「雪遊びの方がいいに決まってるーーー!!」
って声が聞こえてきそうですが(^^;
今週末は今年初めてのアジリティー競技会。
去年の徳島に続き、
今シーズン二度目の競技会参加です。
競技会の独特な緊張感と、犬との一体感。。。
今回もゴラムのお世話はとーちゃんに任せてあるので
くまハピと遠征、思いっきり楽しんできます(^_^)v
(ゴラム、元気です)


今日も遊びにきてくれてありがとう!
応援クリックもいつも感謝感謝です♪

P.S 拍手コメント下さった方もありがとう★
拍手コメントNママさんへ。
ぽこぽこ対策、教えて下さってありがとうございます(^o^)/


**コメントお休み中です**  m(__)m




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雪ん子くまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/26 22:14】 ✿雪遊び |
『雪遊び(つづき)』


南国愛媛にも
ようやく寒波がやってきた(^o^)/





待ちに待った、雪遊び!









0119_20170119213210c60.jpg







現地でランくんと合流




雪山を登りながら
思い思いに遊びます(^^)








0119 1







転がる子~







0119 2








食べる子~








0119 3







走る子~







0119 5








掘る子~







0119 7



0119 8







そして雪に埋まって
クールダウン(笑)









0119 11







雪深いと全然問題ないのだけど


これくらいの積雪だと
ちょっと掘ると地面が見えるので


野生動物の魅力的な匂いが
たまらないらしく


くまちゃん、野生に戻ります(^^;








0119 6








おまけに山では
行動範囲が広がり
姿が見えなくなってしまうので、要注意。



なかなかくまちゃんから目が離せません(^^;



だけど、



急斜面を走り抜ける
生き生きとした姿


そして山に溶け込む
くまちゃんの保護色を目の当たりにすると



さすが野犬の子だなぁって(^^)








0119 4







足の裏、雪玉いっぱい付いたことだし



さぁ そろそろ下山しようか(^^)









0119 10



0119 9








くまちゃん ハピたん ランくん


道案内、よろしく頼むよー。










0119 12


0119 13







今シーズンは暖冬で
なかなか寒くならなかったせいで


くまちゃんのアンダーコートが
抜け始めるという
びっくりな事態にみまわれましたが、、


これを機に
また生えてくるかな(笑)








0119 14








雪、まだまだ解けませんように。。。







0119 15




      またぜったい来ようね(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


やっとやっと、念願の雪遊びです(^^)
はりきって雪山へ行ってきました。
一番はりきっていたのは、くまちゃんかもしれません。
川遊びのときは、川到着前まで
だいたいクレートでおとなしく寝ているのに
この日、景色が銀世界になったとたん
ずっと立ちっぱなし、しっぽふりふり(笑)
川も雪もどっちも大好きだけど
どっちかといえばハピたんは川>雪。
くまちゃんは間違いなく、川<雪だな(^o^)
やっぱりくまちゃんは山の子だね(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう(^_^)/


**コメントは今日はお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ずーっと雪遊びしていたいくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/19 23:21】 ✿雪遊び |
『雪遊びと川遊び』


ちょっとさかのぼって



2月の最初の日曜日のこと



もしかしたら今シーズン
これが最後の雪遊びになるかもしれないね、と
雪山へ出かけた日








0214_20160215161413976.jpg
*~in MIKAWA~*







あの大寒波以来
どんどん気温上昇の愛媛



山の雪も、あっという間に
残り少なくなってきました。








0214 2







山肌が見えてくると
ちょっと困った問題が。


土からかもし出す
獣の匂いに夢中になるくまちゃん


野生本能にストップがかからなくなり
行動範囲が広がりーの、
穴堀まくりーの、
呼び戻しが甘くな~る(@_@)








0214 1







ま、はっきり言ってしまえば


「言うこときかなくなる」ってこと(^^;








0214 3







なので、山肌がすっぽり
雪で覆われていることが
我が家にとっては重要ポイント(笑)



この日もくまちゃん
獣のくっさいうんPを掘り当て、大喜び


まー いろいろ大変でした(>_<)



その点、ハピたんはなんの心配もなし(^^ゞ







0214 4







ともあれ、最後になるかもしれない雪遊び







0214 5







仲良く(?)ワンプロ







0214 6







やっぱり来て良かったね(*^^*)







0214 7







次はいつ来れるかな?

名残惜しいけど帰りましょう








0214 8








・・・そして雪遊びの翌週




打って変わって
ぽかぽか陽気で川遊び(^o^)








0214 11







今年の冬は「雪遊び」と「川遊び」


隣り合わせになる不思議な季節(笑)








0214 9







やっぱり暖冬なんだなぁと、しみじみ。






0214 10







だけど暖冬のおかげで
冬の川遊びに大興奮だったのは
やっぱりハピたん。


雪遊びと川遊びを比べると
くまちゃんは雪>川なのだけど


川に到着する5分前から
ピーピー大音量で鳴いてる姿を見ると


ハピたんは間違いなく
雪<川なんだよね(^^)








0214 12







あ、でも安心してください!






0214 17







泳いでませんよー!!!(笑)







0214 13







愛媛の雪の季節は
あっという間に終わってしまうけれど


山も 川も 海も


ちょっと車で走れば
どこへでも行ける環境って


やっぱりありがたい(^^)








0214 14







さて、そろそろどろんこふたりを
クレートに撤収



〆は遊び終わりのおやつタイム








0214 15







遊ぶとお腹も減るもんね!







0214 16





       また来ようね(^_^)/





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今冬は寒くなったり暖かくなったり・・
体調管理も大変ですね。
おかげで雪に川にと忙しい(?)くまハピです(笑)
・・全然関係ない話なのだけど
土曜日の夜、大好きな牡蠣フライをほおばりながら
仮装大賞を見て笑ってたとき
思いっっきり舌を噛み、血だらけになったわたし(T_T)
こんなにひどく噛んだのはじめて。
その後痛くて牡蠣が食べれなくて悲しかったです・・・。
あーほんと痛かった(涙)
(今も痛い・・・)
これからは食べることに集中しようと反省しました(>_<)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当に感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう★

P.S 8歳お誕生日の記事のコメント欄に
拍手コメント下さった方へのお返事もかいているので
良かったら読んでください(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
獣臭大好きなくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2016/02/15 21:52】 ✿雪遊び | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ