『台風前の海遊び』

先週日曜日は、海へ。








1005 1







どんより曇り空だったのに


途中から太陽がお目見え。


台風前の貴重な晴れ間(^^)








1005 4







というより


10月とは思えないくらいの真夏日で(^^;








1005 3







犬たちと一緒に


海に飛び込みたいくらいでした。








1005 2







ハピたんはいつものように



砂浜ほりほり








1005 14







くまちゃんはいつものように



すってんころりん








1005 5








ふたりともまぁ よく転がること(笑)








1005 6



1005 7







砂まみれになったところで



〆はわかめで~(笑)








1005 8







くまちゃん、わかめのっけて


無邪気な顔してますけど・・








1005 9







このあとやっぱり駄々こねました(-_-;)








1005 10







気持ちはわかるんだけどね(^^;






1005 11







あんまりとーちゃんを困らせないでね(笑)








1005 12







とかなんとかいって





とーちゃん、くまちゃんには


基本あまあまです(^^ゞ








1005_2016100520465920f.jpg




      また海、行けるから!!!






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今回の台風は直撃コース?と思いきや
進路がずれたおかげで
こちらはほとんど影響ありませんでした。
みなさんの地域は大丈夫でしたか~?
ところで先週は
ゴラムの体調のアップダウンがはげしく
通院に大忙しな1週間でした(^^;
もうすぐアジリティーシーズンなんだけど、、
ゴラム残して、とてもじゃないけど
家は空けられない~。
体調が悪くなった場合に備え
今シーズンはとーちゃんには家にのこってもらって
競技会へはわたしだけの参加になりそうです。
「ゴラムは俺に任せてアジリティー行っといで~♪」
となんだか嬉しそうなんだけどね(-_-;)
付き添いはいやってか(笑)
でも気持ちよく行かせてもらえるのでありがたい。
今月末の徳島競技会からスタートです(^_^)v
あ、ゴラムは今は元気ですのでご心配なく!


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です。
拍手コメント下さった方もありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・







ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/10/05 22:03】 ✿海遊び | コメント(6) |
『わかめの女王』

ちょっぴり風の強かった昨日。



海へ行くか、川へ行くか。



ぎりぎりまで悩んで、



結局決めたのは、








0912_20160912210316573.jpg







海!







0912 1







別に海でも川でも
どっちでも良かったのだけど


ちょうどとーちゃんが
早朝から海に出かけていて


お昼頃、釣りを終えて
港に帰ってくるっていうから


じゃあ港で待ち合わせしよう、
ってことになり。








0912 2







待ち合わせて、海岸へ直行。







0912 3







全速力で走って泳いで


ひと遊びしたくまハピです(^^)







0912 4







波打ち際に


大量に打ち上げられていたからね(笑)








0912 5







わかめの女王







0912 6







嬉しそうで何よりです(笑)







0912 7







でもこれ本当は
「わかめ」ではなく


「がらも」っていう海草らしい。









0912 8







わかめの女王でも


がらもの女王でも


どっちでもいっか(笑)









0912 9




       また海遊びしようね(^^)






~おまけの動画~

好評に付き(?)ほりほり海バージョンの動画です(^^)


犬のくまちゃん&ハピたんの海遊び(連続すってんころりん&砂浜ほりほり)


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


海で緑色の海草を見ると
なぜか全て「わかめ」って呼んでしまうんだけど
これ、わかめじゃないんですよねー
とーちゃんにすかさずつっ込まれた(^^;
動画でおわかりだと思いますが
海へ行くとふたりとももれなく砂まみれ(笑)
シャンプーは毎週はしないので
昨日は軽く水洗いのみだったけど
今朝、リビングや廊下が
砂でじゃりじゃりしてました~(汗)
それでも、自然の中でのびのび
思いっきり遊ばせてやりたい親心(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック&拍手コメントもいつもありがとう!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/09/12 21:52】 ✿海遊び | コメント(8) |
『夏の終わり』

先週末は、海。








0830 1








お盆を過ぎた海は


めっきり人がいなくなり


どんより曇り空のせいもあって


ちょっと寂しい。。。









0830_201608302131568e0.jpg








・・・なーんてことはなく。




のびのび遊べる貸切りの海、満喫(^^)










0830 2



0830 3







誰もいない砂浜の、楽しみ方はそれぞれ。







0830 6




0830 7









くまちゃんは、すってん ころりんに


しあわせを感じ、









0830 8








ハピたんは、終わりのない穴掘り。








0830 5








掘るしあわせ(笑)








0830 4








って、ハピたんには悪いけど



掘るしあわせ
わたしには理解できない(笑)








0830 9




0830 10







うん、すってんころりんの方が



わかる気がする(笑)!!









0830 11








お盆を過ぎた 静かな海








0830 12








これからいっぱい遊びに来れるね。







0830 13





     「遊び放題なのだー!」  BY:くまハピ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



8月ももう終わりですね。
終わってみると、あっという間の夏でした。
これで川にもアブがいなくなれば・・
くまちゃん、パラダイスです(笑)
雷、花火、アブ・・と
何かと怖いものが多いくまちゃんの夏。
今年もがんばって乗り越えました。
花まるっ(^o^)/


今日も訪問・応援クリックありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね


【2016/08/30 22:38】 ✿海遊び | コメント(8) |
『海!』


残暑お見舞い申し上げます。








0815_20160815215838674.jpg






早朝、釣りに出かけていたとーちゃんと



海帰り 港で待ち合わせ。









0815 1









ボートに乗せてもらったよ(^^)








0815 2



0815 3







犬のくまちゃんハピたん、船から海に飛び込み!







人はいなかったけれど、







0815 4







アブはいたよ・・・・・(T_T)








0815 5
避難中(^^;







やっぱりくまちゃん、弱虫でした(笑)







0815 6




              ははは(^^;
               (って笑い事じゃない)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


どこ行っても人だらけの海。
なのでとーちゃんのボートで島へ渡りました!
だ~れもいないプライベートビーチだったけど
やっぱりいました、アブ・・・(>_<)
この後、アブから逃げ回るくまちゃんを
追いかけて捕まえたり、
アブに怯えるくまちゃんを慰めたり、
んでアブのいなさそうな場所に移動したり。
(最後はくまちゃんの機嫌も直って遊べました)
終始あたふたしていたので
撮った写真はこれだけ。。。(^^;
ハピたんはそんなことおかまいなしで
ずーっとひとりで海で遊んでましたけど。
手のかからない子でほんと助かるー(笑)


今日も訪問ありがとうございます!
残り少ないお盆休み、楽しんでくださいね(^^)


応援クリック、拍手コメントも
いつもありがとうございます★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
手のかからない妹にポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/08/15 22:31】 ✿海遊び | コメント(8) |
『またまた、しらす丼』


先週末、また行ってきました。








0729_201607292257304e1.jpg








佐田岬メロディーラインを通って

二回目のしらす食堂(^^)









0729 1
やっぱりこの日も三色御前(笑)








お腹いっぱいになった後は



前回同様
お店のまん前の海で
くまハピ、遊ぶ予定だったのだけど・・・



さすがにもう海は
海水浴している人の姿がちらほら(^^;



ハピたんだけなら
全然問題ないけど~


これだけ人がいる場所だと


くまちゃんははじけられないだろうなー


ということで、場所探し。








0729 2







海岸沿いを
ぐるぐる車で走ること数十分。




この場所探しが
予定外に時間かかりました(-_-;)









0729 3








なんとか見つけたこの場所は




ちょっと狭いし、

砂の粒も大きいし、

遊びにくそうだったけど、









0729 5








でも だーれも居なかったから


くまちゃん、ご機嫌さん(笑)








0729 4







人が苦手なくまちゃんにとって


なるべく静かな場所であることが


絶対にはずせない


遊び場所の第一条件。。。


めんどくさいイヌですから~(^^;








0729 6







でもまぁ 
せっかく遊びに来たんだから





警戒アンテナ出さないで
思いっきり遊んで欲しいしね(^^)








0729 7








ところで、前回の記事について。




「今日、くまハピちゃんの登場、鼻だけ!?」
(※バナーの鼻)
と、ブログを読んで下さってる方から
コメントをいただいて気付きました。。。




そういえば、くまハピの写真
一枚もなかったんだ(笑)



なので今回は
くまちゃん大サービスで(^^)





ちょっと休憩
おやじ座り その1









0729 8







遊び終えた後はオーラなし
おやじ座り その2









0729 9








いつもながら
オンとオフの切り替えが早い(笑)








0729 10







しらすも美味しかったし


海遊びも出来たし


また行こうね。








0729 11




        ハピたん、またまた残念~(笑)





~おまけ~


帰りに寄った八幡浜みなっと
鰹の切り身と新鮮なエビ山盛り購入。
鰹は自宅にて藁焼きに。
エビは天ぷらにして食べ放題。
美味しかった~(^^)
「明太ちりめん」はしらすパークで買ったもの。
最近はまってます。これでご飯何杯でもいけます(笑)



0729 12


0729 13




~おまけ2~

今日はとーちゃんの誕生日でした。
(歳は聞かないで~。笑)
とーちゃん、出張にて不在だったので
朝一撮影したこの写真とともに↓
今朝、おめでとうメール送っときました(笑)



0729 14
おめでとうって言ってるようだけど、ただの朝食のゆで卵狙い・・・・。


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


さすがに夏本番。
海も川も人で賑わっているため
ヒトケのない場所も限られてきた今日この頃(^^;
と、今日は仕事から帰ってから思い立ち
夕方、ドッグラン(プール付きの貸切り)へ行ってきました。
ひと暴れさせて、帰宅後2ひきまとめてシャンプー。
どうせまたすぐ泳ぐだろうし
いいにおいは数日ももちませんが(^^;
くまハピ、今日は疲れてぐっすり寝ています。
わたしも疲れました~。


自由気ままな不定期更新なのにもかかわらず・・
いつも訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/


それではみなさんよい週末を~★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/07/29 23:59】 ✿海遊び | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ