『川遊び』

今日は朝からいい天気







0312_20170312194026cd5.jpg







川へ行ってきました(^^)







0312 1







去年、めでたく(?)
花粉症デビューしたとーちゃん



「山へ来ると、鼻がムズムズする!」








0312 2








でもそこはくまハピのために


我慢してください(笑)








0312 4







そして今回も


撮影した写真、
ほとんどくまちゃんばかり・・・。








0312 3




0312 5




0312 8




0312 6








だってハピたん


言い訳させてもらうと、、


いつ見ても、だいたい
川底掘ってるもんね(^^;


代わり映えなし~(笑)








0312 10






でもいいの いいの


遊び方は自由だから。


どうぞ気が済むまで
掘ってちょーだい(笑)








0312 9
ごめん、知らないかも・・・(・・;)







↑この写真を撮ったあと、
帰り支度をはじめたのだけど


くまちゃんの「帰りたくない病」


今日はけっこう重症でした(^^;








0312 11




         ボール投げ、エンドレス~~




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



帰りたくないっ!と粘りに粘ったおかげで
追加でボール投げすることが出来たくまちゃんです(^^)
ポカポカ陽気とはいえ
まだまだ泳ぐには川の水温は低いのだけど
とーちゃんの投げたボールが
予想に反して遠くに飛んでいってしまったため
くまちゃん、泳いで取ってきてくれました(^^;
水は冷たいけど、今が一番水がきれいな時期。
ハピたんは泳いでも泳がなくても
激しいホリホリ毎回ずぶ濡れだけどね(笑)

ちなみにわたしの花粉症デビューは10年ほど前。
雑草に反応する花粉症で
春より秋の方が症状出ていたはずなのに
今年は今から鼻水くしゃみ・・・。
ついに杉花粉にも反応しはじめたのでしょうか(>_<)


あ、高知アジリティーの続きは
次回アップします(^^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!


**コメントはお休み中です**m(__)m




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

       
 
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
わがままくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/03/12 20:40】 ✿川遊び |
『からの?』


今日は 朝から川遊び









0226_20170226170604146.jpg




0226 2




0226 4




0226 3




0226 1








川遊び、からの~








0226 6









シャンプー(笑)!








0226 7




0226 8




      くまちゃんはまた今度ねー(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


雪遊びが終了したので今日は川遊び。
って、一年中川遊びしてるけど(^^;
まだまだがっつり泳ぐには、冷たい川の水。
でも春はもうそこまで来ています(^^)
気温上昇とともに、
ハピたんのカイカイ率も上がってくるので
シャンプーの回数増やさないとね。
くまちゃんは体臭もカイカイもないから
シャンプー率低くてよかったねぇ。
(ってハピたんがくさい子みたいだ・・・笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援栗クリックもいつも感謝感謝ですっ!

拍手コメント下さった方もありがとう♪

**コメントお休み中です**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ドキドキしているくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2017/02/26 21:35】 ✿川遊び |
『あられ』


昨日はせっかくの日曜日だったのに
一日中、雨。


なので残念ながら
どこへも行けなかったくまハピ。


で、雨が止んだ今日は
はりきって川へ(^^)!





・・・・・が。









0109_2017010920442136c.jpg







なんと、山は雨。


それも、本降り・・・・。



下界は晴れてたのにな







0109 1







さすがに晴れオトコでも
今日はダメだったか(^^ゞ



でも、もうこうなっちゃうと
引き下がれないわけで。








0109 2







いつものように
思い存分遊んでもらうことに(笑)








0109 3



0109 4



0109 5







水の中で楽しそうに
ほりほり じゃぶじゃぶするハピたんを


「さ、さむ~~~~!!」って
言いながら見ていたら


なんと、雨粒が
だんだんあられに変わってきて(@_@)








0109 6







ものすごい勢いで
あられに降られました(笑)








0109 7







その後もしばらく
あられは降り続いたのだけど



犬たちは全く
気にすることもなく(笑)







0109 13




     


ぱちぱち音を立てながら


どろんこを通り越して
半ばやけくそで遊びました(^^;








0109 8







帰り際になってようやく



あられの存在に
気付いたくまちゃんです(笑)








0109 9




      ・・・気付くの遅い(笑)




~おまけ~

帰宅後はシャンプー(^^)

0109 10


ふわふわぴかぴかになりました。

0109 11

ってハピたん、、あられの時とはまるで別犬だよね・・・・。



0109 7
ひんそ(爆)


~おまけ2~


川帰りのお楽しみプティクリフさん。
今日は酉年にちなんで、こんな可愛いケーキが(*^^*)


0109 12
中はスポンジにカスタード&生クリームでした♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


雨の中の川遊びは何度もあるけれど
まさかあられの中で遊ぶことになるとは(笑)
いや~今日は寒かったです(^^;←人間が。
とはいえ、雪は全然積もりません。。。
寒いとは言っても山の気温、今日は6℃。
6℃じゃ雪降らないよなぁ。。
雪遊び、今年は出来るんでしょうか。
雪大好きなくまちゃんに早く雪遊びさせてあげたい!
でもムリだったらあられでガマンしてね(おい

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(^o^)/
P.S  Nさん、Cさん拍手コメントありがとう~。

※新年のご挨拶の記事に、
たくさん嬉しいコメント頂いてるのにもかかわらず
お返事遅くなっててすみません(>_<)
申し訳ないので今日はコメント閉めます。
お返事もうしばらくお待ちください。。m(__)m



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
見違えたくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/09 21:53】 ✿川遊び |
『川遊び』


イブの前の日の、祭日。




降ったり止んだり
あいにくのお天気だったけれど。








1226_20161226201805aa2.jpg







川に着くと、雨が上がり

「やっぱり俺は晴れ男」 BY:とーちゃん







1226 1







まぁ雨が降っても
止んでても


どっちにしろ
どろんこ確定ではあるのだけど(笑)








1226 2
ハチまゆ!!!


1226 4







この日はね

ちょっとくらいの雨でも
絶対川遊びさせてあげよう、って
前々から決めてました。


だってここんとこ
休日はずっとアジリティー続きだったから。


アジリティーはあくまでも
わたしの趣味。


わたしに付き合ってくれてるくまハピ


アジリティーコンペも終わったことだし
久しぶりにのびのびと
川遊びさせてあげたくて(^^)






ゴールデンレトリバーのハピたんの川遊び・高速ほりほり~




犬のくまちゃん川遊び






どろんこ一丁あがり~






1226 5







でも久しぶりだったから?


この日のくまちゃんの
「帰りたくない病」はひどかった・・・。







帰りたくない病 その1

帰り支度のじゃまをする。






1226 6







帰りたくない病 その2

とーちゃんを足止めさせる。








1226 7
(ハピたんは野次馬)


1226 8







あまりにしつこいので


とーちゃん、折れる(笑)








1226 9







再度、おもちゃ回収を始めると


帰りたくない病、その3・・・・。








1226 10







とーちゃん、キレる。







1226 11







とーちゃん、謝る。






1226 12








とーちゃん、毎度毎度
ごくろうさまです(^^;

(わたしは爆笑しながら撮影)







1226 13




さ、今度はほんとに帰りましょう(笑)




~おまけ~

帰宅後、シャンプーしました。
今年のシャンプー納め(^^)



1226 14

ちなみにくまハピのシャンプーはずっとこれ。
ピクニックシャンプー

1226 17

一度使うと他のが使えないくらいさらふわの仕上がり(^^)
(すぐ泳ぐくせに意味ないじゃん?とか言わなーい。笑)
アトピー乾燥肌のハピたんにもぴったりの優れもの!





~おまけ2~

冬になると食べたくなる、お気に入りのカップヌードル。
この味、好き(笑)



1226 15


~おまけ3~

珍しく3にゃんが並んでたのであわてて撮影。
よく見るととーちゃん&くまハピも写ってた(笑)


1226 16



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりの川遊びだったからでしょうか。
くまちゃんの帰りたくない病もすごかったし
ハピたんのほりほりもいつもより高速だったような(笑)
ところでカップヌードル欧風チーズカレー。
これ、めっちゃ美味しいんです。
カップ麺はそんなに食べる方ではないのだけど~
これだけは何故か冬になると食べたくなるので
必ずストックしています(笑)
あと最近のお気に入りは、ちまたで噂の?甘酒!
お友達にすすめられてからすっかり定番。
お風呂上りのトマトジュース割りが最高に美味しい(笑)
(もちろんアルコールゼロね)
おすすめ(^o^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
わがままくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/26 21:46】 ✿川遊び | コメント(6) |
『雨の川遊び』


先月の川遊び。







1206_201612062151261a6.jpg







この日は朝から、あいにくの雨。







1206 3







でも、せっかくの休日だから
いちかばちか出かけてみる。



そしたら到着と同時に
雨、上がる(^_^)v








1206 1







「やっぱり俺って晴れオトコやなー」


と、自慢げなとーちゃん(^^;


と、遊ぶ気・・というより
掘る気まんまんのハピたん(笑)








1206 2
いつも掘ってるけどね(笑)







くまちゃんととーちゃんが
ボール遊びをしている最中も



ひたすら、掘る。








1206 4







ひとりで、掘る。








1206 5







ほんと手がかかんない子で
ありがたい(笑)







1206 6







くまちゃんはひとり遊びよりも


ふたり遊び(?)。








1206 8







とーちゃんとのボール遊びが
とにかく大好きなくまちゃん









1206 7







てか、この黄色のマイボールが
好きすぎて。。。









1206 9







引っ張りすぎて、よくこうなる(笑)↓ヽ(≧▽≦)ノ







1206 10







ひたすらひとり遊びに
没頭していたはずのハピたんも


何故か帰る時間が近づくと


投げろ、投げろと
ミョーにやる気が出て・・・。








1206 11






ふたりとも、


まだ帰りたくないオーラ全開~(^^;



こまった・・・。







1206 12







でも また雨降ってきそうだから。







1206 13







雨降る前に


今日は早めにかえろうね。








1206 14



1206 15




     今日もよく遊びました(^^)





~おまけ~

川遊びの帰りに必ず寄るケーキ屋さん。
プティクリフ」さん。




1206 17



ちょっと小ぶりで甘さがちょうど良くて。
わたしの、というか
夫婦共々一番好きなケーキ屋さん(^^)




1206 19
*かぼちゃのモンブラン・キャラメルアップルチーズケーキ・メロンショート*


もう何年も通っているこのお店。
ここの店員さんの先代犬がゴールデンということで
ゴルつながりから店員さんと仲良くなり
お店に行くたび、楽しい犬話。
そしてたまたま、お店に寄ったこの日。
この日でその店員さん、お店を辞められるとのこと。
もし、この日に川遊びに行ってなかったら。
きっと最後に会えなかっただろうと思うと
なんだか不思議な偶然。。。



1206 18
*フルーツショート・キャラメルアップルチーズケーキ・スノーホワイト*


ちょっと寂しくなるけれど
またどこかでお会いできるといいな(^^)



1206 16
*生チョコ大福・イチゴショート*


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ハピたんのお誕生日と8周年記事書いたら
なんか燃え尽きてしまったわたしです。(おい
またぼちぼちアップしていきます(^^ゞ


当たり前だけど、ケーキの写真は
一度に買ったんじゃなくて撮りだめた写真(笑)
一番最後の生チョコ大福とイチゴのショートは
貯まったカードのポイントで無料でもらったもの(^o^)v
だいたいいつも3個買って、2個わたしが食べます。
とーちゃんはシンプルなショートケーキ派です。
(↑どうでもいい情報?笑)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックも感謝感謝です♪

P.S 8周年記事に嬉しい拍手コメント
   ありがとうございました(涙)!!何度も読みましたよー★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ボールいのち!のくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/06 23:13】 ✿川遊び | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ