『はじめましてのお友達』


おとといの土曜日


久しぶりの土手散歩








0907 3





涼しくなってずいぶん歩きやすくなりました。



川や海もいいけど
まったりお散歩にいい季節になったよね



で、この日はお友達と待ち合わせ。








0907_20150907212956b82.jpg







バッグの中からこんにちわ



はじめましての小さな小さな、お友達









0907 1






生後2ヶ月の女の子
ジャックラッセルテリアのひなたちゃんです(^^)









0907 12







実はひなたちゃん
くまハピのアジ友 ぶひぶひパグの雷斗くんの妹
↑ぶひぶひ、は余計?(^^;


そしてひなたちゃんのおとうさんは
アジリティーの先生んちのジョジョくん

↑アジリティー世界大会に出場したジョジョくんね









0907 2







予防注射がまだ終わってなくて
しばらくはバッグインにて
抱っこ散歩らしいのだけど


その姿がめずらしくて
くまハピ、興味津々(^^)








0907 4







くまちゃんは鼻を空に向けてくんくん
必死にひなたちゃんのにおいを探ってました(笑)








0907 5
獲物じゃないよ・・くれぐれも。







それにしても、ひなたちゃんのちっこいこと!








0907 6







そしてハピたんのでっかいこと!ヽ( ̄▽ ̄)ノ








0907 7







将来が楽しみなアジリティー犬 ひなたちゃん

ハピたんなんてすぐ追い越されそう~

くまハピ共々よろしくね







0907 8







・・・と、小さなひなたちゃんを見ていたら


くまハピの子犬時代を思い出し


なんだか懐かしくなってきて。


昔の写真、引っ張り出してきました(*^^*)









くまたん





↑里親会場でのくまちゃん


生後3ケ月にして
すでに7キロ超えの大きな子犬で


大型犬に成長するだろうと
信じて疑わなかった頃(笑)



(大型犬になる夢やぶれたり~)








くまたん2







逆にもやしっ子だったハピたんは
生後4ケ月にしてやっと8キロいくかいかないか・・という
なにかと心配がつきない小さな子犬でした(^^;








ハピたん
毛、生えてくる~?とか、体重ふえる~?とか、ゆるゆるうんち治る~?とかもろもろ。






でも、くま兄ちゃんに鍛えられて毎日ワンプロ
めっちゃ元気だったよね









0907 11






これからどんな風に成長するのかな
楽しみだね!



そんなひなたちゃん
お散歩終えると・・・









0907 9







そしてこっちは
自転車で帰る学生さんたちの姿にビビって・・・








0907 10





           どっちが子犬かわかんないや(^^;





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・


くまちゃんハピたんもこんな小さい頃があったんだよねー
懐かしいなぁ。。
おとなしそうに見えるひなたちゃんですけど
おうちではもう破格のやんちゃっぷりだそうで(^^;
さすがジャックです(笑)
それにしてもくまちゃん、見てのとおり
ころっころの大きな子犬でした。
野犬のお母さんから栄養と愛情ひとり占め
大切に育てられんだなぁ。。。と嬉しい反面、なんだか泣けてきます。
でも25キロ超えの大型犬になるだろうとという予想は
見事裏切られました(笑)
成犬の姿が予測不可能なのが、雑種のいいところ・・・(^^ゞ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大型犬にはなれなかったくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/09/07 23:15】 ✿土手日記 | コメント(10) |
『桜さんぽ』


今週末も天気悪いし
今年はもう無理かなぁ。。。




と、半ば諦めていた桜ショット。









0404.jpg







今日は曇り空



今にも雨が降ってきそうな空模様だけど
なんとか持ちそうなお天気



とはいえ今日は土曜日。



桜の人気スポットは
どこも人が多くてくまちゃん無理だろうから


人がいないことを祈って
行き慣れた土手へ行ってみることに。








0404 1
土手散歩も久しぶり~








桜の前に車が2台



まさかファミリーが
お弁当とか広げてないよね?!(・・;)


くまちゃん、だいじょーぶか?


とドキドキしながら近づいてみると、、










0404 2







わーい!
誰も居なかった(^o^)/









0404 3








昨日の雨風で
花びらがたくさん散ってはいたけど









0404 4







満開のさくら


とってもきれいでした(^^)










0404 5







菜の花もちらほら咲いていて



さらに春満喫
ダブルで得した気分(^^)








0404 7







くまちゃんのことを考えると


どこへ行くにも行き先は


どうしてもヒトケのない
地味~な場所に限られてしまうのだけど









0404 6







くまちゃんが笑ってくれなきゃ
行く意味がないから


気は遣うけど
わたしは全然苦じゃないよ









0404 8







それに比べてハピたんは
賑やかな場所大好きだし
どこでもOKだけど


くまちゃんがNGな場所は
自動的に却下



ま、そこは兄優先で(^o^)v








0404 9





           今年もお花見出来てよかったね(*^^*)





~おまけ~


やたらと桜の花びらがハピたんの顔にへばりつく。。。

0404 10


0404 12
安定感抜群なおでこ(^^;




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


お天気はイマイチでしたけど
雨に降られることもなく
今年も桜ショットが撮れました(^^)
明日はまたしても雨の予報なので
さらに散ってしまいそうですが・・・。
この土手もしばらく来てなかったんだけど
久しぶりにくまハピと
まったりゆったりお散歩出来てよかったです。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年も桜散歩が出来たくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/04 17:52】 ✿土手日記 | コメント(14) |
『嬉しかったこと』

昨日の土手散歩。





相変わらずの
8mリードと3mリードです(^^)








1227_201412272200225fc.jpg
どう頑張ってもくまちゃんには追いつけない5m差。










この土手で
くまちゃんが大きく変わったなぁと
思える出来事がありました。



ここ、ジョギングに人気の場所で



日によっては(特に週末)
マラソンのイベントらしきものがあって
びっくりするくらいの数の人が
走っていることがあります。








1227 1
ジョギングの人は上、くまちゃんは下を歩いてます。








実はくまちゃん
昔からそれがとても苦手で(^^;




もともと人が苦手なのに
「団体さん」で来られちゃうと
警戒してかまえるとかそうゆう以前に


もう逃げるが勝ち~!!みたいな(^^;




すごい勢いで方向転換


「かえるーーーーっ」と大騒ぎ




仕方なく散歩を中断したこと
何度もありました。









1227 2







それが。



ここ最近になって



ジョギングの団体さんに出会っても
全く、といっていいほど
動じなくなりました。



土手散歩で
「かえるーーーーっ」と
慌てふためくことがなくなりました(^^)



たったそれだけのことなんだけど



これだけで
気の持ちようが違うというか。←わたしの。



お散歩が本当に楽になったというか。
←わたしが。








1227 3






これって
アジリティー競技会の
あの人ごみに慣れたことが
きっかけになったんだと思う。



「苦手なことがひとつでも減りますように」



そのわたしの願いが
毎年少しづつかなっている



来年はどんな成長が見れるんだろう?



今からワクワクしています(^^)




・・・と
昔からどう頑張っても縮まらない
このリードの差なんだけど。









1227 4







・・・・あれ???







1227 5







追いついているっ!



いや、追い越しているっ(@_@)










1227 6
おーい。







ハピたんだけ
オフリードにしてるだけなんだけどね(^^;


※人が居ないとき限定




でもハピたんて
立ち止まっていつも振り返り










1227 7







待っててくれる優しい子だったりする(^^ゞ









1227 8
はいはーい。







見た目も性格も
まるっきり正反対なふたり




でもまるで本当の兄妹のような
持ちつ持たれつ・・・
でも付かず離れず・・・



いい関係だなぁと、見ていていつも思う(^^)









1227 9








ビビリのくま兄ちゃんを
来年もよろしく頼むよ、ハピたん!









1227 10



      
           ノミとかいわなーいっ(^o^)/






~おまけ~

燃えそうなハピたん。。。
てか、そんなに寒いの?!雪山で震えたことないくせに!笑



1227 11



~おまけ②~

「よく咲くスミレ」
その名のとおり、途切れることなく本当によく咲いてくれる(*^^*)



1227 12

そしてぷっくり膨らんだ椿のつぼみ。
そろそろ咲き始めるかな。



1227 13


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今日はしとしとと雨が降ったり止んだり。
手付かずの大掃除ですが、、
今日こそはっ!と気合を入れて
冷蔵庫やコンロなど、キッチン回りを掃除しました。
あと並行してパンも焼きつつ。。。
ちなみにとーちゃんは早朝暗いうちから
はりきって海へ出かけていったけど
雨に打たれながら釣っているのだろうか?(・・;)
この寒い中、大丈夫か???
まぁ少々の雨が降ったくらいで
帰ってくるわけないけどねー。
さて今日のお土産はなんだろう。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
凸凹コンビにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/12/28 16:53】 ✿土手日記 | コメント(8) |
『土手さんぽ』


ポカポカ陽気の今日の午後


土手散歩へ出かけました。










0315_20140315170922178.jpg










風はまだ冷たいものの




菜の花がちらほら咲き始め




春はもうすぐそこだねぇ。










0315 1










・・・と、わたしも。





もうすぐなんです。





もうすぐ、終わるんです。











0315 14










何がもうすぐかというと




町内会の班長の任期終了がっ!!!










0315 3










やっとこさ来週の班長会をもって
4月より次の班長さんに
バトンタッチできますっ!(ほっ)





集金やら水路清掃やら防災訓練やら
何かにつけてやること多くて
忙しかったこの一年。




でも、、、




思ったよりも楽しく出来たのは
ハピたんのおかげかな。。。










0315 4









回覧板持っていくのも
集金行くのも
可能な限りハピたんを連れて同行。



何かにつけて
ハピたんと一緒に回った私(^^)











0315 5









ここのおうち犬好きじゃないかもー
ちょっととっつきにくそうだなー



そう思ってた人でも
思い切ってハピたん連れて伺うと
「あら~おりこうさんだねぇ」
「かわいいねぇ」




と不思議とみんなニコニコに。
嬉しいことに嫌な顔する人が
ひとりもいなかった。










0315 6










そしてそのうち
伺うたびにチクワやらせんべいやら
カニカマやら(←いいのか?)
ハピたんにくださる方も現れ



ハピたんを連れてなかったら
「あれ?ワンちゃんは?」と
逆にがっかりされることも。



そしてみんなにちやほやされるうち
ハピたんどんどん調子にのってきて(←おいっ)



おやつが出るまで
よそのお宅に座り込むようになり(←恥)




「うちの子になるんかね~?」
と何度言われたことか、、、、
(←恥恥)










0315 7








ともあれ、ハピたんのおかげで
ゆるゆるな雰囲気で楽しく
ご近所回りが出来たのは事実。










0315 8









住宅街が苦手なくまちゃんだけだったら
一緒に集金回りだなんて
絶対に無理なことだったから



「ハピたんがいてくれてよかった」




そう、心から思ったのでした(*^^*)










0315 12
↑やっぱりすぐ調子にのる(-_-)








さてさて
そろそろお散歩も終了~



お水を飲んだら帰り支度ね~










0315 13








          はいはい~ 帰りましょー(^^;









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



あ~ やっと班長の任務が終わります~~
こまごましたことが多くて何かと忙しかったけど
一緒に付き合ってくれたハピたんには感謝感謝(笑)
でも犬ってすごいですね。
みんなを笑顔にする力もすごいけれど
おやつくれたり、さわってくれたり
いい思いをしたおうちは全て頭にインプットしてるんですよね。
なので、今日はここは寄らないからと素通りしようとしても
「ここに行くのっ!!」と
全て挨拶に行きたがるので困りました。
社交的過ぎるのもどうなんでしょ(^^;



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪
ではみなさんよい週末を☆





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
春が待ち遠しいくまハピにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/03/15 23:07】 ✿土手日記 | コメント(10) |
『ゲジゲジまん』

曇り空の日曜日。



のんびり土手散歩。



そういえば
ここの土手に来るのってしばらくぶり。










0908.jpg







もちろん土手散歩のリードの長さは


くまちゃん8m ハピたん3m





リードの長さの過去日記は→こちら








0908 1







それにしても
気になる匂いって、おなじ場所なのね。









0908 2







雨上がりの日曜日だから
人やワンコ多いかな?と思ってたら



やったね!貸切り!



”5m”のリードの差に不服なハピたん
せっかくだからオフリードにしてあげたら









0908 3






8mのくま兄ちゃんより遠くに行ける優越感!




でも、はじけてるワリに、




毎回待っててくれるとこがかわいい。









0908 4







ところで題名の「ゲジゲジまん」ですが。。



「ゲジゲジまん」とは
くまちゃんのことであります。








0908 5







ストレスがかかると
手や足をゲジゲジ噛む癖があるんです。



それも一度噛みはじめると
同じところをひたすらゲジゲジする困ったちゃん。



神経質な子に多い、この癖。
くまちゃんには昔からこの癖がありました。










0908 6







くまちゃんの場合
雨の日が続くと必ずやります。




外に出れない日が続いてストレスがたまると
ゲジゲジまんに変身します(・・;)




で、毎回すぐ直るんですけど
今回の数日に渡る長雨にはこたえたようで
暇さえあれば、ゲジゲジゲジゲジ・・・・・・。



昨日は久しぶりに川遊びもしたし
発散できてるはずなのに
今日も朝からゲジゲジゲジゲジ・・・・・・。










0908 7








噛んでるところをチェックすると
まっかっか!


まずい~
このままだと病院行きか・・・?



で、気分転換に連れ出さなくては!
とあわてて外へ連れ出した次第です(^^;










0908 8









おかげで帰宅してからは


ゲジゲジ頻度がかなり減りました(ほっ)










0908 9








これでゲジゲジまんでなくなりますように。





ちなみに今回は肉球と肉球の間。




ジクジクしないようにと
定期的に足裏はカットしてるんだけど
走りたい気持ちと湿気には
くまちゃん勝てなかったみたいです。









0908 10







太陽の下でお散歩したり
全速力で走ったり
泳いだりすることって


きっと人間が思ってる以上に
楽しくて仕方がないんだろうな。



好きなことや楽しいことができなくなると
落ち込んじゃうのは人間も同じ。。。










0908 11








          いや・・「意外に」じゃないと思うけど(^^;







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






先代犬ダブちゃんも神経質でビビリだったので
同じようにゲジゲジまんでした(汗)
でも住宅街のお散歩は普通に行けてたし
ビビリ具合はくまちゃんよりは全然マシだったものの
雷に対する恐怖心はすさまじかったなぁ。。。
雨って恵みの雨でもあるけれど
雨続きだと犬も人も憂鬱な気持ちになっちゃいますねー。
・・ちなみに、ハピたんはゲジゲジまんではありません。
(言わなくてもわかるって?笑)
ハピたんの場合、雨でストレスがたまると
リビングやら廊下やらいたるところでひっくり返り
「遊びつれてけーーー!」と
ヘソ天でジタバタ暴れております。。。(-_-)


今日も訪問・応援ありがとうございますっ!






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ノーテンキなハピたんにポチっと・・・。




押してね
【2013/09/08 22:01】 ✿土手日記 | コメント(12) |
| ホーム | 次ページ