『ハマチとお鍋』


この間、立派なブリを
釣ったばかりのとーちゃんだけど。









1227_2016122720210845c.jpg



1227 1








あと、もう一歩でブリだったねー!


ってサイズの、
立派なハマチも釣ってきました(^^)









1227 2







こちらでは80センチ以上がブリ。
(地域によって違うそうです)




ブリに限りなく近い、ハマチでした。
ややこしいね(^^;








1227 3







デッキの入り口に
大集合していたはずのさかな組


さばくのに時間がかかったため、、








1227 4








一旦みんな解散・・・







1227 5







約一名 除いて(笑)







1227 6
律儀だわ~(笑)







美味しいものつながりで、もういっちょ。



くまハピの晩ごはん用
野菜の煮込み


いつもお鍋にいっぱい
一ヶ月分作るのだけど


作った後のいつものお楽しみ~








1227 7







お鍋のお掃除
お願いしますっ(^^)








1227 8



1227 12



1227 10



1227 11



      ハピたんて、、なんかいつも残念(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今月は大物率が高かったとーちゃんの釣果。
空っぽだった冷凍庫がちょっと充実してきました。
くまハピご飯にしばらく困らなくて済みます(^_^)v
それにしても、くまちゃんたら。
いつの間にかお鍋にもぐいぐいくるようになったね。
以前は顔(体)が物に当たるのが苦手で(今もだけど)
お鍋に顔突っ込むのもドキドキしてたのに。
変われば変わるもんだ(^^;

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ★

P.S *拍手コメントNさんへ*
今年も嬉しい拍手コメントたくさんありがとう!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪よいお年を・・(^o^)/
  *拍手コメントFさんへ*
ハピたんの高速ほりほり見てくれてありがとー(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
半分こ出来ないくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/27 21:23】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
『続・おさかな日記(+ホラー事件)』


これも、先月のお魚。







1021_20161021213030fee.jpg







やっぱりピンクのお魚が釣れた日は


なんだか嬉しくなるね(^^)









1021 1



1021 2






最近デッキでさばくことが多いので
ハピたん、金魚のふん状態です。


あんまりバタバタしていると
もれなく家の中に入れられます(笑)







1021 3







そしてこれは、先週末。







1021 4






大きめ、ぷりぷりのアジ(^^)






1021 5






この写真を撮影した後
とーちゃん いつものように
デッキでアジをさばくわけなのだけど。


実は。。。
ちょっとした事件がおこりました。








1021 6
(↑デッキから追い出されたハピたん)




アジを全てさばき終え


生ゴミを拾おうと手を伸ばし
頭を下ろした瞬間


それはおこったそうです。


な、な、なんと


頭に包丁が刺さりました(爆)





いやいや、笑い事じゃなくて(笑)←今だから笑える







1021 7






「頭に包丁が刺さった!!!」


と、まるでホラー映画の主人公のように


家の中に入ってきたときは


わたしも真っ青になったけど(笑)←笑いすぎ


あ、刺さったといっても


包丁が刺さったままの状態じゃないですよ(←当たり前)


手でおでこを押さえながら


血が吹き出している状態でした(@_@)


これは即救急病院でしょ!と思ったけど


とーちゃん、昔から怪我慣れしているせいか
(スポーツとかで)


思ったより落ち着いていて


「血が止まるかどうか様子みてみる」と。


しばらくして、なんとか止まったのもつかの間


再度血、吹き出る(怖)


も~ どうなることかと思いました(・・;)


縫ってもいいような傷だけど


結局、病院のお世話にはならず
自力で治しました。


ところで、なんで包丁が頭に刺さったか?


洗った包丁を乾かすため
立たせたまま置いていたから。
それも先を上に向けたまま。


もし刺さった場所が目だったら・・
と思うとぞっとします。


不幸中の幸いだったかもしれません。


にしても
包丁が頭にささる経験って


なかなかないよね~(≧∀≦)(←だから笑いすぎ)



ところで
デッキでさばくようになってから
くまちゃんの写真が少なくなりました(^^;


くまちゃん、さばき終えるぎりぎりまで
二階から降りてこないことが多いので。
(タイミングがいい)




なので おまけのくまちゃん↓








1021 9







またまたハーゲンダッツの新作
「バニラクッキーラズベリー」
まおママさんこれ食べた~(笑)?


美味しかったけど
わたしはメープルの方が好みでした。


あと、これも美味しい。







1021 8



     アイスがやめられない今日このごろです(^^;
 


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


頭に包丁が刺さる。
こんなマンガのような事件が起こるなんて。
そこらじゅう血だらけでした(怖)
頭に力を入れると血が吹き出るみたいで(←ホラー)
なかなか止まらず。
見てる方が怖かったです・・・。
でも止まってからの回復は早く、
数日で傷もふさがりました。
てか、そもそも包丁の置き方が間違ってるって(汗)

ところで、お値段いいけど
美味しくてやめられないハーゲンダッツ。
でも気温が下がり肌寒くなってきたので
やっとハーゲンダッツ地獄から抜け出せそう~。
冬でもアイス食べる人もいるけれど
わたしは冬はアイスは食べない派。
みなさんは冬でも食べる派・食べない派、どっち(^^)?



今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!


ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/21 22:49】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
『色気より食い気』


先月の、ある日の釣果








1020_201610202123573fc.jpg







久しぶりの大物(中物?)(^_^)/







1020 1






ハマチより
一回り小さなヤズだけど


脂、のりのり(^^)







1020 2







と、やけに威張る妹(笑)







1020 3







ここんとこ
イカやタコが続いていたので


久しぶりのヤズ、嬉しいね(^^)








1020 4







いつもは この後


デッキから追い出されるのが
お決まりのハピたん








1020 5







でも この日は珍しく

追い出されなかったみたい(笑)









1020 6







ハピたんだって女の子だもの



とーちゃんが
豪快に魚をさばいてる姿


後ろからこっそり
見つめていたい、乙女心。。。








1020 7







・・・なワケはなく(笑)







1020 8







さばく過程は興味なし


食べる専門の魚組(^^;








1020 9





       今日もごちそうさまでした。  BY:くまハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ラストの食べている写真に
猫のはっちゃんが写っていませんが
ちゃんと先に食べ終わっていたのでご安心を(^^)
くまハピごはんのストックがちょうど切れていたので
お刺身で食べた残りは全部冷凍しました。
脂がのっててお刺身も美味しかったです。
おさかな日記、もうちょっと続きます(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。

P.S. Nさん Cさん拍手コメントもありがとう。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/20 22:11】 ✿おさかな日記 | コメント(2) |
『魚三昧』


前回の記事の、川遊びの後


家に帰るなり
雨が上がったのを見計らって


「ちょっと、行ってくる。」と
あっという間に
海にでかけたとーちゃん・・・
行動めっちゃ早い(^^;



そして、夜。








0927_201609271909057cf.jpg







シャンプーしたてほやほや


もふもふのふたり








0927 1







海帰り、デッキにいるとーちゃんに


ロックオン(笑)








0927 2







あ、ふたりじゃなかった








0927 3







さんにん、でした(^^;








0927 4







あれだけ、とか言わなーいヽ(*`エ´*)ノ






0927 5







かわいいサイズのワカナ


くまハピの晩ごはんに
ちょうど食べ切りサイズでした。









0927 6






しかしシャンプー直後って


おしり、もっふもふだね(笑)








0927 7
ごちそうさまでした(^^)







それから根室のピカピカさんま


二回目の写真








0927 8







世界で一番好きな食べ物だから


回数とか関係ないのよ(笑)







0927 9







何回食べようが



「さんま大好き!」が体中からあふれて



もうどうしようもないみたい(笑)









0927 10







くまちゃんの、幸せな時間。







0927 11




     ごちそうさまでした(*^^*)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりに晴れるのかと思いきや
日曜日もぐずついたお天気だったくまハピ地方。
明日からまた雨続きの予報でがっかりです(-_-;)
それにしてもサンマ待ちのくまちゃん
なんていいお顔するんだろう(笑)
この顔とヨダレは、サンマのときだけなのです。
どんだけサンマが好きなんー?!?
・・この顔、ちょっとした事件です(笑)
Mさん~根室のサンマ、美味しくみんなで頂いてます(^_^)v


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね

【2016/09/27 19:50】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
『サンマ祭り』

昨日、ちょこっと予告していたとおり



先週 我が家に
嬉しいお届けものがありました(^^)








0919_20160919215408825.jpg







宅配便が苦手なくまちゃん
最初はおっかなびっくり(笑)




でも、その中身はね、なんと・・・








0919 1








くまちゃんが、世界で一番
大好きな食べ物



サンマだよーっ (^o^)/









0919 2








なんと、このサンマは
はるばる北海道根室からの直送便。




ブログをいつも見て下さっている
北海道にお住まいの方から、
くまちゃんへのプレゼントでした(*^^*)



氷締めにされた
獲れたてピカピカのサンマ


なんと20匹!!!!!








0919 3







一回の割り振りは

とーちゃん2匹
わたし1匹
くまちゃん1匹
ハピたん1匹


合計5匹です(^_^)v









0919 4








って、焼くまでは食べちゃだめー(笑)








0919 5








焼きたては熱いので


しっかり冷めるのを待って、









0919 6
食べやすいようにほぐします。







まだこの時点では、


くまちゃんのオヨダもこれくらい。









0919 7







でも、とーちゃんが
サンマをほぐし始めると









0919 9








もう どうにもこうにも


止まらなくなり(笑)








0919 8







穴という穴が膨らみ
気持ちは最高潮に(笑)








0919 11



0919 10
もう遅いって(笑)







くまちゃんがどれだけ
サンマが好きかってこと。









0919 12








世界で一番好きな食べ物が
サンマだってこと。








0919 13








きっとこのくまちゃんの姿を見れば


みなさんに伝わってますよね(^^;









0919 14
完成形。(おいっ








ちなみに、くまちゃんもハピたんも


頭も 骨も 尻尾も


まるまる1匹 残すところなく
全てきれいに食べます。








0919 15








こんなにきれいに食べてもらえたら


きっとサンマだって本望だよね









0919 16








みんなで感激しながら食べた
北海道 根室のサンマ




本当に本当に美味しかった(^^)








0919 17




   食べた後はヨダレのお片づけだ(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


北海道のMさん、美味しい新鮮サンマをありがとうございました!
実はもう3回食べました。(今夜含めて)
残りあと一回(5匹)、大事に味わって頂きます(*^^*)
この日、今シーズン初めてのサンマだったせいか
くまちゃんのヨダレもすごいことになり(笑)
もう~えらいこっちゃでした(^^;
でもくまちゃんがどれだけサンマが好きなのか
一目瞭然ですよね。
サンマで幸せいっぱいになるくまちゃんを見るのも
わたしの幸せのひとつです(^^)

(ちなみに盗み食いのひどいゴラムは
サンマ祭り中はクレートに隔離中)

今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/

P.S Nさん、Cさん拍手コメントもありがとう。
   Cさん~オヨダ期待通りだったでしょうか(笑)?



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/09/19 23:01】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
| ホーム | 次ページ